メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【最終結論】JBC 3本立て

こんにちは。

ハロウィンの話題が世間を賑わせました。
車がひっくり返される映像とか凄いですよね。

中学の時、朝会が終わると、下駄箱が全てひっくり返されていたあの光景と似ていたなと懐かしく思いました。


購読登録してくれた方ありがとうございます!!
応えられるよう予想頑張らせて頂きます!



さて、JBC3本立て最終結論です!
レースが多いので、色分けしてます!

★★★ JBCスプリント ★★★

◎マテラスカイ
レッツゴードンキ
▲キングズガード
△モーニン
△ウインムード
☆テーオーヘリオス
👓穴セイウンコウセイ


マテラスカイは、前走は休み明けと大井が合わなかった印象。今回ひと叩きして臨む一戦に勝負気配。

ドンキはフェブラリー好走しており、砂も軽い京都ならチャンスあり。スプリント界では上位なので、ここも狙える。

キングズガードは、京都ではそこまで負けていない。京都マスター藤岡佑ならやれる。展開も向きそう。

モーニンは砂かぶりNG。外枠チャンス。実力出せるら、

ウインムートは前走展開向かず。右回りは良いので巻き返し。

テーオーヘリオスは、地方レースから参戦する中で1番強い。京都で好走歴あり、押さえ。

セイウンコウセイは前ブログでもお伝えした通り。
ダートも過去走っており、ファインニードルと善戦できるのであれば、残り目十分。

★★★ JBCクラシック ★★★
◎オメガパフューム
アポロケンタッキー
サンライズソア
△テーオーエナジー
テイエムジンソク
ケイティブレイブ
ノンコノユメ
×アスカノロマン
👓穴オールブラッシュ


オメガパフュームは、強力な相手ばかりだが、展開も向いていけるはず。
おそらくダート界では1番ルヴァンスレーヴが強いと踏めば、この馬が勝つ。

アポロケンタッキーは、前ブログと一緒で、
地方はスピードより自在性を求められることが多く、大型馬なこの馬は広いコースでないと思うような結果が残せなかった。
みやこsも制している京都替わりもプラス。鞍上もデムーロ
ケイティブレイブには負けていることが多いが、中央の舞台で逆転を期待。

サンライズソアの先行策は非常に上手。
後ろからキレる馬が何頭かいるので、後続を抑え込めるか。自己でペースを作れないとなるとキレ負けして刺されそう。ただボロ負けはしないと思う。複勝狙い。


テーオーエナジーはダービー記念出走。
ルヴァンスレーヴと0.5秒差。
逃げてこれなので、買える。
前走サンライズソアとはタイム差あるが、出遅れてレースに持ち込めなかったので度外視。

テイエムジンソクは、地方合わない。
平安も休み明けとサンライズソアにペース操作されて前潰れ。今回はひと叩きして、平安の時よりもやれる。

ケイティブレイブは、ダート界ではトップクラスだが、中央は合っていない。
ここは押さえる程度。3着入ったら十分なくらい、、

ノンコノユメは、良馬場なら買える!砂かぶりNG。
フェブラリーのパトロールビデオみても分かるが、外を回して砂かぶりを最小限に抑えて、直線だけ中に入り込むレース運びで勝っている。
東京に比べ直線が短い京都でどこまで伸びれるか。

アスカノロマンは、京都善戦。
上がりも使えてるし、最近調子は良さそう。
得意舞台で3着あるかないか。

オールブラッシュは、なめられすぎ。
鞍上強化。京都○ 過去にテイエムジンソク(竹之下時代)にも京都で勝っている。
最近、戦ってきた相手もルヴァンス、ゴールドドリームと、トップクラス馬。
11番人気になる程、負けてない。





★★★ JBCレディスクラシック ★★★

◎クイーンマンボ
○アイアンテーラー
▲フォンターナターリ
△ラビットラン
△プリンシアコメータ
☆ファッショニスタ
×カワキタエンカ
👓穴アンジュデジー

クイーンマンボは、平安ステークス好内容。同コースで、斤量減で鞍上継続。
プリンシアコメータや、ラビットランには負けているが、中央の舞台で巻き返し期待、


アイアンテーラーは内枠先行絶好枠。
京都実績も良い。ファッショニスタも強いが痛恨の外枠。
ただ3着入ってもおかしくない実力。

陣営コメント探っていると、1番気合い入っているのは、アンジュデジール。
外枠こそ残念だが、鞍上継続で、外から被せて、好位追走出来れば可能性は十分。

フォンターナターリも京都実績十分。前走はモレイラ乗るも馬場にやられた感じ。

ワキタエンカはダート適性さえあれば残りそう。池添が乗ったとき勝負強い気がする。

ラビットランは砂かぶりが酷いと、追い込みが効かなそう。わりと前目に付けると思うが包まれてどうか。
馬は強いので押さえる。


基本◎、○、▲、穴勝負です。

本日も頑張りましょう!!
良ければ、読者登録などもお願いします!
はてなブログのアプリを登録すると便利だと思います!

それでは👓