メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【久々の平日更新】京都記念〜スーパー得意レース〜

こんばんは。

久々の平日更新です。
やっと色々と落ち着きましたので、また本来の更新頻度でいけたらなと。

先週はメイン両方的中で只今絶好調。
きさらぎ賞はダノンチェイサーとランスオブプラーナのワイド
東京新聞杯もブログでお伝えした通りで、3連複的中。
インディチャンプが、しっかり勝ちきりました。

今週も当てたいと思います。





さて、今回は京都記念

一昨年の京都記念
サトノクラウン
👓スマートレイアー
マカヒキ

そして去年の京都記念
◉クリンチャー
アルアイン
レイデオロ


京都記念は外したことがないスーパー得意レース

一昨年は単勝3連単
去年は単複ガッツリと3連複いただいております。




このレースの特徴としては、

・開催終わりに近づき時計がかかる馬場
・速い上がりを持たない先行押し切り型も活躍
・有力馬の叩き台レース


マカヒキレイデオロなどの圧倒的に人気馬がいるにもかかわらず、
サトノクラウンやクリンチャーに本命を打てた理由でもあります。

馬場や展開は以上がポイントになりますので、そこを踏まえて貰えればいいと思います。


今週は雨は降らず、曇りや晴れ予想なので良馬場での開催が見込まれますが、
先週同様時計はかかる馬場であり、内馬場も痛み始めていた。

また、元々京都は先行勢の活躍が目立つ為、押し切りのレースも多々ある。
その中でも時計がかかっても大丈夫なタフな馬を買うことも必要です。


このレースを叩いてドバイやらなんやらと始まるので、
有力馬の叩き感が出ているので、休み明けなどは凡走注意。有力馬をすくってしまう人気薄を狙ったほうが馬券的も美味しいと思います。




一応本命候補は2頭、穴候補も2頭しっかりおります。
上記の内容を踏まえれば分かると思いますが(笑)



数時間後には枠順確定ですかね。
また更新します!