メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【振り返り】金鯱賞・中山牝馬S

振り返りです!



〜〜金鯱賞〜〜


ダノンプレミアムの圧勝劇

川田×中内田=ガチ

という公式は中学時代に習ったはずなのに…。


素質があったとはいえ、状態も不十分で慣らしの一戦とのことだったので切ったら1着


ムイトオブリガードは、前に付けて本来の競馬の形。
4コーナーまでの手応えは悪いものではなかったけれど、直線で伸びを欠いた結果に。

「内容は悪くない。メンバーも強い。よくなるのは先だろうし、夏を過ぎてパンとしてくれば」
といった言葉もあったので、更なる成長を期待。
天皇賞春ではなく、大阪杯に出走予定。
馬場と時計のかかり方が違えばもう少しレースできるはず。



ダノンプレミアムは一気にG1戦線本命馬に躍り出ました。
位置も良かったですが、あの馬場で突き放しにかかる場面には驚きました。


エアウィンザーは万全の態勢だっただけに、休み明けの馬に負けるとなるとイメージも悪い。
鞍上も大阪杯は浜中Jに乗り替わりとのこと。
しかし、大阪杯では得意の右回りだし、馬場も踏まえるとまだ見限らない方が良さそう。


ペルシアンナイトは休み明け。次です。


ギベオンは馬が行きたがってしまい、思ったより前でのレースを強いられてしまった。
最後キレ負けしたのは折り合い面が原因なので、気性さえ落ち着けば勝負になる。


アルアインも柴山Jへの乗り替わりや休み明けが影響したか。





次に中山牝馬S


👓アッフィラートを指名できたところは良かった。
ハンデ軽くて引退かかってて実績あるコースで内枠なら十分。ラストランを良い形で飾れたのではないかと。

ウラヌスチャームは、あの末脚を忘れられていましたね。
ローズSの末脚があったので押さえましたが、展開も向いてちゃんと突っ込んできました。
後方一気が決められる馬である、

デンコウアンジュはいつも惜しい。


大外ミッキーチャームはロスもあり厳しかった。
休み明けだし、次からまた買えるでしょう。
アーモンドアイの次くらいに強いのらミッキーチャーム、リリーノーブル、素質開花した時のオールフォーラヴと思っているのでこんなところでは終わってほしくない。



更新が遅れてしまいました。
やはり振り返りは日曜月曜にちゃんとやらないとダメですね。
すぐ週末を迎えてしまいました。

ちなみにWIN5は3レースクリアでした(笑

またキャリーオーバーしたら予想載せます。

それでは!