メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

水無月S〜僕たちの青春〜

かの昔、メガ少年は、暇さえあればテレビゲーム


宿題をやるに対するモチベーションはテレビゲームであったといっても過言ではない。


今は1時間もしないうちに飽きてしまう。
携帯ゲームすらもやらないレベルである。



そんな僕のゲーム全盛期を飾ったのは任天堂

64.ゲームキューブをひたすらやっていた。


64のゼルダの伝説 時のオカリナドンキーコング64バンジョーとカズーイの大冒険2、カスタムロボなど。




スマブラ64が出た時は、

ネスが出てコンプリートかと思いきや、

隠れステージいにしえの王国が出てきた時の興奮。

友達と放課後に日が暮れるまでスマブラで対戦した日もあった。


ゲームキューブでも待望のスマブラが発売され、土下座する勢いで両親に買って欲しいとお願いをした記憶がある。



そんなスマブラも、今ではニンテンドースイッチverに変わり、あまりよく知らないキャラクターも増えてきた印象


2〜3日前に任天堂が新たな発表をした。



それはスマブラ新キャラクター参戦の発表。



その話題はSNS上で拡散をされ、任天堂の告知動画を見た。

↓リンクこれね

YouTube



タイトルは「仲間たち」



ジグソーが転がってきたところで、僕のテンションは最高潮に。






うおおおおおおおおお




海外でも立ち上がるような反応っぷり




ドンキーコングもそうなのだが、バンジョーとカズーイの大冒険シリーズはレア社との共同開発をしたゲーム。



ただ、大人の事情というやつですか


疎遠になってしまった任天堂レア社



ファンが求めていたものの、現実的には共演というものは厳しくなってしまっていた。




そんな現状を打破したのが今回のバンジョーとカズーイのスマブラ参戦である。




そしてその映像タイトルが「仲間たち」


疎遠になっていたけれど、我々は人々に興奮と感動を与えるゲームを創った仲間じゃないか。ブラザー

また手を取り合っていこうじゃないか。



そんな想いも込められているような気がしましたね。






少し僕の青春を振り返ったところで明日の予想です。




明日は三場開催だけれど、土曜日でこれといった重賞も無く。


なので得意としている1200m戦である、阪神メイン水無月Sを予想します!



今週から阪神競馬場はBコース
また馬場高速化に拍車がかかるかと思うところであるが、


明日の阪神競馬場は1日を通して雨

夜中から降り続いた雨が日中にも残る模様で重〜不良馬場開催となりそう。

東北東からの強目の風もメインの時間帯に吹くようで、悪天候ですね。



向正面でほぼ正面〜やや外から風も吹き、向かい風となります。

レース中に風が吹き続けるかは、風神でないので分からないが、こういう時は壁が作れないor壁が薄い先行馬が潰れやすいと言われている。


そして直線では背後から風が吹く形になり追い風になる。




そして明日のメンツを見ると、逃げ・先行馬まみれなのだ。

皆同型。

皆兄弟。

皆ブラザーなのである。

ましてや短距離。

我先に我先にとブラザー達のブラザー達によるブラザー達の為の先行激戦レースとなる。




コース替わりで内前のポジを目掛けて多数の馬が走りこんでくる。

しかし、雨は降り続き馬場は悪く、風も吹いたらスタートからコーナリングまで向かい風状態で走らなくてはならない。


こうなったら先行勢の消耗が激しくなるでしょう!


ならば、差し馬を狙いたいなと思います。



◎スターリーステージ
○タイセイブレーク
ブラッククローバー
△キアロスクーロ
△エンゲルヘン
👓アイファープリティ


3連単フォーメーション



徹底的な差し狙い(笑)
特に👓アイファープリティは展開向けば上がり最速頭までと思ったが、鞍上が…。
前走は前が止まらない展開で最後方からの競馬なら終戦
調教も終い11.7秒と絞まる内容。
軽ハンデ52kgで展開も向けば2着までならある。


人気薄では▲ブラッククローバー
去年の水無月Sの3着馬であり、外枠続きでロスがあった中で今回、最内で経済コース通れる。
番手からの抜け出しがハマれば。



以上!