メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

🎯阪神JF〜3点勝負〜

中日新聞杯は👓ランドネから

 

残り100mで後続に差し切られた

 

しかし最後の直線ではあわや逃げ切ってしまうのではないかと思うほどの逃走劇

 

 

マジでいったと思ったんだが

 

中京の競馬は難しい

 

 

他にもマイネルユキツバキ先輩は2着

150連敗中の柴田ダイチ

この馬の良さを無効化する騎乗

勝てたって…

 

 

エントシャイデンも、買いました

 

結果的にストロングタイタンが勝ちましたが

 

福永祐一ビッグアーサーバリのどん詰まりを見せて終戦

内から相当手応えよく伸びていたので

これも間違いなく突き抜けるパターンのやつだった

この馬は本当に恵まれていないが

馬は勝ちきるチャンスが十分にある

いつか超人気薄で好走することを祈りたい。

 

f:id:megachan39:20191208064508j:image

 

 

さて阪神メイン

 

G1 阪神JF

 

推奨馬は👓レシステンシア

 

 

レシステンシアはファンタジーSにて本命とした馬。

これにより単勝馬連ワイド3連複と完璧的中を達成した。

 

 

あの時腎盂炎により理由までブログに記載することができなかった。

 

今回は推奨理由を記していきたい。

 

 

そもそもファンタジーSの推奨理由は何だったのかと言うと、

大きな要因としては馬場と、ハイペースでも上がりが使えていたことである。

 

 

前走ファンタジーSは、他の馬に競りかけられるもプレッシャーには動じず。

 

最後の直線では二の脚を見せて粘り込み勝利。

 

馬場替わりで前が優位であったものの、4頭併走で迎えて伸びきるのは地力が高い証拠。

 

 

今回は内枠から自分のペースで逃げることができそう。

 

 

 

人気馬のウーマンズハートに捲られる可能性大だが

 

近走を見る限りそれで崩れるようなヤワな馬ではない。

 

 

ちなみに土曜の阪神の逃げた馬は2-2-1-1と

 

とにかく前が残る馬場である。

 

馬場や展開が向くし

 

ウーマンズハートはまだしも

 

リアアメリアの外枠ロスはいかがなものか。

 

差し損ねなんてこともこの馬場ならあり得る。

 

リアアメリアの1倍台オッズはリスクが高い

f:id:megachan39:20191208064438j:image

 

 

僕の天敵である北村友一であるが

 

 

単騎であればどこかのエイシンティンクルの騎手みたいに体内時計バグってないと思うので

 

 

逃げ粘ることができるだろう。

 

 

 

 

 

買い目

 

👓レシステンシア 単勝

 

👓レシステンシアとウーマンズハート 馬連ワイド

 

この3点で勝負!