メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

東京新聞杯〜寝てしまったので簡易〜

 

昨日、アクセス数を眺めていたら

 

 

内訳に

 

f:id:megachan39:20200208113819p:plain

 

 

 

 

 

昨年の東京新聞杯が上位に来ていました

 

 

おそらくこれは

 

今年の東京新聞杯を予想する為に

 

昨年の記事を参考に見てくれた人がいたということ

 

 

 

僕も振り返りで自分のブログを記録として読み返しますし

 

 

いつ読み返しても参考になるように

 

 

これからも書いていきたいなと思います。

 

 

 

昨年の東京新聞杯は

 

◎インディチャンプ

○サトノアレス

△レッドオルガ

 

で的中。

🎯【最終結論】東京新聞杯〜馬場×スピード×展開がポイント〜 - メガちゃんのお馬生活

 

 

 

 

今年も的中できるよう頑張ります

 

 

 

 

東京新聞杯

 

 

f:id:megachan39:20200208114514p:plain

 

 

血統傾向は 以下

 

父Turn-to系

 母父Native Dancer系 もしくは Northern Dancer系

 

土曜東京もこの組み合わせの好走が目立っていた

 

 

 

東京コースは先週からDコース替わり

内・先行有利の馬場で内を通る馬が好走

外差しというよりかは外2~3以内の位置からの差しとなる。

 

 

 

今回の推奨馬

 

👓シャドウディーヴァ

 

 

2日連続で岩田に託さなければならないのも

 

気が引ける思いであるが…

 

 

今回血統傾向◎+距離短縮+左回り凱旋+叩き2走目+鞍上変更

 

大まかな買い要素はこんなところ

 

1600mは初距離となるが

2000mでは少し長い印象だったよう。

 

フローラでは鼻差2着

(この時も単勝持ってて撃沈)

 

左回り成績は1.3.1.1

文句なしのサウスポー

 

f:id:megachan39:20200209055646j:image

 

 

 

あとは展開であるが

中団より前目の先行策も向いているので

前にさえつけてくれればキレ負けすることなく突き抜けるはず

前走も良い上がりを使えているしあとは位置取りだけ。

 

 

 

他の推奨馬は

クリノガウディー

今回控えてためる競馬をするみたいなので

前残り馬場でどうか

先行策を打つならこっちを本命にしていた。

近走の内容はとても良い脚を使っているので

前残りでも差し込んでくるんじゃないか。

 

 

レイエンダ

テン乗り感満載

しかし富士SやエプソムCの内容から軽視は禁物

 

 

モルフェオルフェもワンチャンある

 

 

プリモシーンは伸び伸びと走れてナンボ

内で包まれすぎると良くないが

今の馬場傾向から押さえることにした。

 

ヴァンドギャルドも枠・展開・馬場向くが走破タイム上印を落とした。

 

レッドヴェイロンは左回りのエリモピクシー

人気馬の中では1番安定してる。

 

 

買い目

👓シャドウディーヴァ 単勝

 

三連複フォーメーション(2列目は1.2.3番人気)

f:id:megachan39:20200209055843j:image