メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

ニュージーランドT〜ルパァァン〜

 

政府から非常事態宣言が発令されて数日

 

これを皮切りに休業者が続出

 

 

「ステイホーム」

 

 

とにかく家にいること

 

 

長期的に休みになってしまったのは自分もであり

 

 

この期間は有効に活用していきたいなと思っている次第です

 

 

在宅でもできることは色々あると思います。

 

 

 

 

 

 JRAは来週より人馬ともに東西の移動が制限されたりするため

 

乗り替わりや有力騎手が皐月賞が行われる関東に行くことから

 

阪神や福島が2日間手薄になり荒れる予感

 

 

ともかくコロナが早く収束して

 

通常通りの運営になればいいなと思っております

 

 

 

 

これから先、同じことの繰り返しでストレスもたまると思いますが

 

 

今が踏ん張り時

 

 

みなさん、頑張りましょう。

 

 

 

 

今回の予想はニュージーランドT

 

NHKマイルへのステップレース

 

2年前の2着馬ケイアイノーテックが

 

NHKマイルを制した

 

ゴット・藤岡のG1初制覇を飾った記念すべきレースでしたね

 

 

 

 

 今回の推奨馬は

 

👓カリオストロ

 

 

 

 

前走フィリーズレビューでは4着に敗れたが

 

前半1000mを56秒台

今年のFレビューはかなり早いペースで進んだレースであった

 

そんな展開の中で逃げた馬、ペースメイクした馬こそがこのカリオストロ

 

今回も内枠を引き当て前走は我慢が効かなかったとのことだったので

 

折り合いが付けば一変が考えられる。

 

1400m戦では1.20.4と馬場の後押しがあったが

 

コースレコードを叩き出している為、足りるだろう。

 

 

ここからは展開面の考察

 

1枠2番という絶好枠を引き当てた 

 

絶対逃げたいという馬はおらずここは単騎逃げが叶うはず

 

両サイドには先行馬がいるが

 

テンのスピードにも優れており

 

競ることもないだろう。

 

 

 

単騎で逃げたら内をロスなく運ぶ

 

初の1600m戦ではあるがペースは落としすぎるとこの馬の良さがなくなるため

 

ミドルペースでヒューイットソンは運ぶ

 

あくまでリズム重視の騎乗に徹する

 

コーナーを回ると後続は消耗し前にポジショニングした馬が優位となる

 

 

 

相手筆頭には

 

中山でハイペース逃げ切りを果たしたハーモニーマゼラン

カリオストロのペースアップにもついていけるだろう

 

ルフトシュトロームは上がりを使うことが出来るので後ろで運んでも届きそう。

前が垂れる中で後方待機できるのは強み

 

シーズンズギフトは距離短縮案件

外差し決まる馬場なら飛び込んでくる

 

 

デイリー杯2歳S組はハイレベル

負けたサクセッションやコルテジア、トリプルエースは重賞で好走

レベルを考えると2着のウイングレイテストは見逃せない

また、大外を引いたときの横山武史は警戒が必要

父親譲りの奇策を仕掛け穴馬を1着に導いてくる

 

ペールエールも狙いたいが怪我明けであり狙うはここではなく、この先。

今回は抑え程度に 

 

 

 

ルパン三世の映画

カリオストロの城では

 

f:id:megachan39:20200410195104j:image

 

 

 

銭形警部が

 

f:id:megachan39:20200410193746j:image

 

「奴はとんでもないものを盗んでいきました。」

 

 

「あなたの心です」

 

f:id:megachan39:20200410193856j:image

 

 

 

こんな名言を残した

 

 

この名言にもあるように

 

カリオストロは後続の脚を奪うようなペースで逃げ

 

 

 

ルパン三世のように逃げ足速いカリオストロが

 

後続の銭形警部らを振り切ることができるのか?

 

そんなところに注目して見ていきたいと思う

 

f:id:megachan39:20200410194337j:image

 

 

 

買い目

 

👓カリオストロ 単勝

 

馬連 本線 2-5厚め

 

f:id:megachan39:20200410194908j:image

 

3連複

f:id:megachan39:20200410194945j:image