メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

平安S〜勢力図〜

 

1カ月以上の自粛生活も

 

ようやく終わりの兆しが見えてきた

 

緊急事態宣言が徐々に解除され

 

残るは首都圏のみ

 

f:id:megachan39:20200522230018j:image

 

 

 

 

この自粛期間は外に出れずに辛いと訴える人もいたが

 

個人的には退屈しなかった

 

 

新たな視点での予想方法も身に着けたことだし

 

タダでは終えないように心がけていたので

 

達成できたことがあるのはとても大きい

 

(今週も好調平場予想配信しますネ)

 

 

 

 

 

 

 

先日、ちょっとした楽しみということで

 

ローソンに行き「BiSHくじ」を引いてきた

 

f:id:megachan39:20200522220045p:image

 

 

 

 

ローソンで一番くじを引くのは

 

 

かれこれ5~6年前の「水曜どうでしょう」の一番くじ以来

 

 

 

 

今回のお目当ては

 

「ジグソーパズル」

 

f:id:megachan39:20200522215219j:image

 

 

 

 

CDジャケットのデザインがジグソーパズルになっており

 

 

 

「KiND PEOPLE/リズム」のやつが欲しかった

 

 

 

ちなみに

「PAiNT it BLACK」のデザインは難易度SSS

 

f:id:megachan39:20200522215341j:image

 

通常ならボツになってしまいがちなデザインも

 

取り込んで遊び心を感じるところがWACKの良いところである

 

 

 

 

 

ローソンに到着した僕はレジに向かった

 

 

透明シートの先にはレジのおばちゃん

 

 

おばちゃん「いらっしゃいませー」

 

 

 

メガ「BiSHのくじ引きたいです!!!」

 

 

「メガネ、引っきまーす」と

アムロ・レイの再来を思わせるようなトーン

 

 

 

f:id:megachan39:20200522220236j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

店員のおばちゃんに高らかに宣言をした僕は

 

僕の黄金の右腕を箱の中に突っ込む

 

 

f:id:megachan39:20200522220343j:image

 

 

 

中には無数の紙が入っており

 

 

ここから引き当てなくてはならない

 

 

こうなると作戦もクソもない

 

 

とにかく念じるのだ

 

 

(来い!!!!!!)

 

f:id:megachan39:20200522220807j:image

 

 

 

 

そんな熱い思いを悟られぬよう

 

 

平然を装った涼しい顔でくじを引くのだが

 

 

 

内心はジグソーパズルジグソーパズルジグソーパズルと唱えている自分がそこにはいた

 

 

 

 

 

仕事で多くのお札を数え鍛え上げた指先で(関係ない)

 

 

 

 

ジグソーパズルと書かれているだろう一枚を選んだ

 

 

 

「お願いします!!!!」

 

 

 

 

レジのおばちゃんに差し出すと

 

 

 

 

 

おばば「自分でメクッテください」

 

 

f:id:megachan39:20200522221245j:image

 

 

 

 

(OH…ソーシャルディスタンス…)

 

 

 

f:id:megachan39:20200522221344j:image

 

 

 



直接的接触をさけるソーシャルディスタンスの洗礼を受けた僕は

 

くじをめくった

 

 

 

 

 

おばちゃん「こちらですね、袋いりますか~?」

 

 

 

 

はずれ無しのBiSHくじ

 

 

 

 

 

僕が引き当てたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハシヤスメアツコ ソックス」であった

 

 

f:id:megachan39:20200522215814j:image

 

 

 

 

 

ジグソーパズルではなく当たったのは靴下

 

 

せめてアイナジエンドモデルが良かった

 

 

何とも言えない気持ちを胸に僕は帰路についた

 

 

 

 

家についてTwitterを開くと

 

 

まさかの本人が交換希望していた

 

f:id:megachan39:20200522215838j:image

 

 

 

 

本人なのに貰えないのか…

 

 

 

またモモコグミカンパニーは

 

 

f:id:megachan39:20200522215849j:image

 

 

 

 

まさしく自分のような人間に向けられた言葉

 

 

これをみたら

 

 

 

 

 

(あ、悪くないかも)

 

 

 

 

 

単純な自分は、この靴下を受け入れた

 

 

 

ジグソーパズルは、また気が向いたときにでも当てに行こう

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は平安Sの予想

 

 

 

平安Sは地方交流G1 帝王賞へ向かう馬が集結

 

昨年はチュウワウィザード、オメガパフュームが出走

 

2着に伏兵モズアトラクションが飛び込み高配当となったレース

 

 

 

今年もオメガパフュームが出走

 

サウジアラビアから帰国したゴールドドリームもここから始動

 

スワーヴアラミスやロードレガリスといった新世代馬

 

晩成したヴェンジェンスらの出走も見どころ

 

 

 

 

 古豪守権が世代交代か

 

ダート戦線の勢力図が

 

どう塗り替えられるのか

 

とても楽しみな一戦である

 

 

 

 

指数ピック馬は

(指数ピック馬=指数上位かつ人気落ち)

 

人気馬

ロードレガリス

ヴェンジェンス

スワーブアラミス

 

穴馬

マグナレガーロ

ダンツゴウユウ

 

 

 

 

推奨馬は

 

👓ロードレガリス

 

 

ロードレガリスは中央デビューも成績振るわず

 

地方へ転入

 

その後大井での南関競馬では4戦して3.0.1.0

 

馬の成長とともに

 

「あれ、この馬もっとできるんじゃないか??」

 

 

一度は地方競馬への都落ちしたが

 

革命のカードを切って中央競馬へ再転入

 

すると、その予感は的中。

 

4戦して4連勝

 

10月に再転入し2月でOP勝ちは見事

 

5歳を迎え成長期を迎えているこの馬のパフォーマンスは

 

レースを重ねるほど良化しており

 

アルデバランSではスワーヴアラミスを負かした

 

 

 

すべて京都コースでの勝ち上がり前走は1900m

 

非根幹距離をこなしていること

 

また、他の馬がタイムの出やすい馬場で記録した走破タイムより

 

タイムの出にくい馬場で記録した走破タイムの方が速い。

 

マグレのラッキーヒットではなく

 

着実に地力をつけてきていることが分かる。

 

 

今回も得意の京都+非根幹距離でのレース

 

そつなく回ることが出来る内枠も引き当て

 

持ち前の先行力の活きた競馬をすることが出来る

 

 

オメガあたりが早い段階で仕掛けてくると思うが

 

この馬自身も捲って勝てるほどのロンスパ型

 

前走のような競馬が出来れば後続を突き放せる

 

56Kgと人気馬の中でも恵まれているのも魅力

 

 

前が速くなりそうでヴェンジェンスにも展開が向きそう

 

外枠は絶好枠でのびのび上がってこれるのは大きい

 

 

オメガは買い時が次走・ゴールドドリームは遠征帰り

それぞれ割り引くが、押さえておく

 

 

 

注目穴馬は

 

マグナレガーロ
ダンツゴウユウ

 

マグナレガーロは京都3連勝中

好位から上がり最速を使えるのが魅力

 

 

ダンツゴウユウは叩き2戦目

大外枠は不運であるが人気を落とすなら買い時

前走の内容はとても良かったと思うし

距離延長で折り合いつけば圏内ある。

 

 

他にアシャカトブは良かったが初輸送で割引

入れ込んでなければ好走きたいできるかも。

 

ヒロブレイブも雨が残れば買い目に入れたいところだったが

厳しそうなので見送りか。

 

 

 

買い目

 

👓ロードレガリス 単勝

 

三連単

f:id:megachan39:20200522230607j:image