メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

本日よりスタート👓

どうも。こんばんは。

この度、ブログ開設しました。

 

今までは身内にしか配信していなかったものから、11月より、規模拡大。

 

さらに予想に身を入れ、自らの的中率・回収率の向上と、

見ていただいている皆様に、印や情報を提供することにより、予想に役立てて頂きたいです。

 

 

競馬歴は長くないですが、

小さい頃から週末は競馬が行われる環境で育ち、ここに来て血統覚醒。

 

ゴールドアクターオールカマーをみてより熱が入り、

シンザン記念のキョウヘイから馬単をとり、

クリンチャーとポポカテペトルを買ってキセキを切る基礎大崩れ予想を経て、

京都記念のクリンチャーの単複一点張りリベンジ回を通して、競馬の素晴らしさを感じ、

レパードSではグリムからの3連複とワイドを手厚く炸裂させ、今までの予想が報われたような。

 

 

そんな流れで、今はド穴党からノーマル穴党に落ち着いております。

ただの人気薄を選ぶのではなく、根拠を持って選んで買っているつもりです。

色々読み漁って学んだ穴党知識を残しつつ、的中率を高めていきたいですね。

結局は回収率が大切ですが。

 

 

メガちゃんという呼び名は、メガネをかけているところからというシンプルかつキャッチーなネームを採用させていただきます。

トップ画はメガネと競馬の要素を取り入れた目立つイラストを作成したいです。ただ自分の絵心の無さに限界を感じているところです。

どんどん進化させたいです。

 

 

ブログは週に1〜2回は更新したいですね。

平日に1回更新。

日曜日の午前中には1回更新。

 

基本はメインレース予想と、最終レースを予想していきます。

元々負けてても最終レースで取り戻す逆転ホームランスタイルなので。

 

とりあえず、このブログを通して、

ちゃんと根拠ある予想を何回も繰り返し繰り返し考えてリリースして競馬力を鍛えていこうかなと思っております。

 

読者の皆さまは、

はてなブログ読者登録というものをすれば、更新の度通知が行くので、便利かもしれません。

 

初回はこんな感じにしておきます。

 

 

今のところ、今週の勝負レースはアルゼンチン共和国杯です。

次回の更新をお待ちください。

 

👓