メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🎯札幌2歳S〜石川くんお願いね!!〜

気がつけば8月も終わり。今年は運良く甲子園の決勝を観ることができた。 履正社と星稜 最強の打線と防御率0.00の投手が対戦するってだけでワクワクさんでしたね この2校は今回の決勝が初対戦ではなかった。履正社は星稜相手に 春のセンバツは完封負け 練習試…

【振り返り】札幌記念、北九州記念

先週すっかり振り返りを更新するのを忘れていました。 まずは北九州記念◎アレスバローズで挑みました。 スタート直後に大出遅れ。寝坊しなかったのに… 後方から一気の捲り上げ。 出遅れたら仕方ないですが、重い斤量を背負わされ大外ぶん回しは気の毒すぎる…

【振り返り】キーンランドC、新潟2歳S

新潟はシコウ 隊列が固まり外を回した分ロス ウーマンズハートは最後の伸び脚が凄かったですね。 キーンランドCライトオンキューフルキチが珍しく好騎乗 ダノンスマッシュを目掛けて進出を開始。しかし隣には武豊のリナーテ すかさず進路をカットし、ライト…

新潟2歳S〜2強を揺るがす穴馬〜

土曜は買い目も絞り、初心にかえるように馬券を買いました。 リリックドラマからのワイド流しが炸裂。外人Jの差し損ねが発生する展開を期待。 オドノヒューがまたやらかしてましたね。リリックドラマから流してる人なんてそうそう居ないだろうなんて満足して…

キーンランドC〜まだバレていない1頭〜

広島東洋カープのバティスタ選手カープを今年も支えていた存在がドーピング検査に引っかかり登録抹消へ。優勝争いをしているチームから主力が抜けてしまうのは非常に痛い。正直優勝して欲しいが、暗黒時代を知る身からすると、三連覇したことも奇跡的である…

🎯WASJ第2戦〜もう一回狙ってみる〜

WASJが開幕。 今年は藤田菜七子Jや地方枠から大井の帝王 的場文男も参戦。チームジャパンがどんな闘いを見せてくれるか見ものです。 WASJ第2戦は札幌2000mカリビアンゴールドの狙い目は前走だった感。強いし当然人気してしまった。 C.オドノヒューはウェスタ…

北九州記念〜あの寝坊事件から全てが始まった〜

今回、1人の騎手が並々ならぬ思いでこのレースを迎える。それは◎アレスバローズの鞍上菱田Jだ。 全ての発端はかれこれ1年前の話になる。 そのことについて高松宮記念の予想でも触れていたので、引用↓↓ この中で良い例がアレスバローズなので、ここだけ詳しく…

札幌記念〜伏兵の存在〜

おはようございます。 本日は札幌記念です。G1馬が多数出走でG2にしてはメンツも豪華に。 しかしこの札幌記念。 不思議なことにG1馬や1番人気馬がなかなか勝利出来ない。 G1馬ではなくてもG1馬に対抗できるのがこのレースである。 そんな今回のレースの本命…

テレQ杯〜今日も魂を込め馬券を打つ〜

今は亡くなってしまった愛犬が先日夢に出てきた。 夢の中であったが、愛犬は生前の時と同じように尾を振り駆け寄ってきていた。 それに応えるように僕も愛犬を撫で倒していた。夢というものは不思議なもので愛犬と再会したのは飼っていた実家ではなく、引っ…

【振り返り】関屋記念 エルムS

こんにちは。振り返りです。今週は全敗という散々な結果に… 大原部長にも怒られてしまいそうです。 エルムSは、マルターズアポジーが3番手に控える結果に。もうこの時点で僕の的中は無くなったわけです。マルターズアポジーが逃げでなんぼの予想でしたからね…

関屋記念〜帯チャンス〜

夏に入ってからというもののほぼ毎週当たり前のように的中を繰り返している。帝王賞のノンコノユメ 七夕賞のロードヴァンドール ラジオNIKKEI賞のマイネルサーパス やまびこSの印通りの決着で3連単 函館記念のマイネルファンロン TVh賞のウィンイクシード そ…

エルムS〜今年も頼みます〜

小倉の阿蘇Sは、△ー△ー△の紐決着。 アードラーなんてどうやったら頭で買えるのよ。 紐で拾ってはいるが流石にこれは無理。 頭で買えた人にどういう考えで買ったのか聞いてみたいものですね。 荒れすぎて事件でしたね。 エルムS最大のトピックは、 マルターズ…

阿蘇S〜復活へ〜

甲子園始まりましたね。 甲子園予想は、 ◎近江 ○東海大相模もし馬券なら◎ー◯の1点勝負で2連系を組む。東海大相模は1.2番人気 近江は5.6番人気くらいでしょう。 近江単勝がおいしい。 そんな何の役にも立たない予想をし、抽選を見たら1回戦でまさかの近江VS…

【振り返り】レパードS、小倉記念

こんにちは。今週の振り返りです。 小倉記念◎レトロロック位置取りは勝ち馬メールドグラースとほぼ同じ列 メールドグラースに勝つなら距離ロスを無くして内を選択したが、前が壁。 こればかりは仕方がない。 内が空けば良かったので、また小倉に出てきたら買…

🎯レパードS〜昨年は特大万馬券的中〜

まずは昨年のレパードSをおさらい。◎グリム 昨年はまだノートで予想を出していた時代。 ◎グリムにした理由は、明らかに戦ってきた相手が違う+不完全燃焼レースが続いていたこと。 過去の敗戦原因などを考え、今回は逃げ策をとる。 そしてこのレースの逃げ先…

小倉記念〜亡くなった親の子は走る〜

週始めに競馬界に悲報が流れた。 無敗の三冠馬ディープインパクトの死 頚椎骨折による安楽死処置がなされ競馬界に数々の伝説を残した一頭のスーパーホースがこの世を去った 現役時代は無敗でクラシック三冠 凱旋門賞でも3着(ドーピングの為取り消し) そして…

越後S〜8月競馬開幕戦〜

暦も8月に差しかかり、いよいよ、夏本番。皆さんにとっての夏といえばなんでしょうか。 花火大会?海水浴?フェス?バーベキュー? 色々あるとは思うが、 僕にとっての夏といえば○○は高校野球だ。 僕の中でのこれは鉄板中の鉄板だ。もはや鋼鉄の域である。 …

【新読者向け企画】僕的会心の出来記事ランキング〜新たな読者様へ向け〜

今週僕のブログに更なる変化が起きた。 まだ金曜日でブログを更新してないにも関わらず 今週のアクセス数が今の時点で150を超えている。 誰が見ているかは分からないのだが、 記事を開かないとアクセス数が増えない為 色々な記事を見てくれたのは確かである…