メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成競馬終了。

平成最後の競馬はアホほど負けてしまいました。ガッツリ競馬するとほぼ負けるのは分かっているのですが、楽しさのあまり買ってしまいますね。 バッチバチに負けたにも関わらず、今月はプラス10000勝ち。今月実はめちゃくちゃ勝ってた説。最後の月をプラスに…

新潟記念 〜今日予想してた傾向が全く違う〜

時計かかり気味内より外伸び ルックトゥワイスとダッシングブレイズの印上げ スズカデヴィアス クリノヤマトノオーの追加

新潟大賞典〜2年連続的中なるか〜

こんにちは。 新潟大賞典は、去年ワイドトリプル的中をし、トータルで2万ぐらいになりました。軸がスズカデヴィアス、相手にステイインシアトル、ナスノセイカンで買っていて、鎌倉の食堂でグリーンチャンネル観てたら予想通りに来てしまうもんですから、食…

【振り返り】天皇賞・春 など

こんにちは。 皆さま天皇賞はいかがでしたか? 僕はどっぱずれてしまいましたが、後悔は微塵もありません。好きな馬を買わない時の方が後悔するからです。シャケトラのこともありましたので、本当にクリンチャー が無事にレースを終えてくれればそれでいいっ…

天皇賞・春〜復活劇〜

GWに突入しました。 出掛ける方もいれば、家でゆっくりされる方もいるでしょう。僕は休日に予定を入れることはあまりなく、テレビを眺めて休みを潰してしまうことがあるのですが、明日の過ごし方が僕みたいになってしまいそうなら、 このブログを読んだ上で…

🎯青葉賞〜ダービートライアル〜

青葉賞予想です。 平成競馬最終週となりました。 令和に変わったから何だという感じですが。 青葉賞馬はダービーを勝てないといったダービートライアルレースなのに変なジンクスがあるのがこのレース。 トライアル勝ったら本番負けるって本当不思議な話です…

【コラム】穴馬発掘のコツ〜👓マークをつける時に考えていること〜

平成の中央競馬は今週の三日間開催でおしまい。 平成のうちにもう1発爆穴を炸裂させたいところである。 僕の炸裂馬券にいつもいるのがマーク馬。 例え3着以内に来なくとも、いずれも善戦することが多く、人気以上に走ることが多い。 大大大前提で、来ない人…

【振り返り】マイラーズC、フローラS

ストーミーシー惜しかったですね。馬場が早すぎて前が止まらなかったのと、北村は杉原より上手く乗ってた。上がり32秒で最速。 鬼脚炸裂したけど5着。前残り馬場と、強い相手に前目に付けられたら仕方ない。ダノンは強いですね。安田記念楽しみです。 パクス…

【最終結論】フローラS〜印だけでも〜

◎シャドウディーヴァ👓ペレ 👓パッシングスルー シャドウディーヴァ単勝 ◎ー👓ワイドボックス 以上!

マイラーズC〜安田記念へのステップレース〜

デンコウアンジュ快勝でしたね。 柴田善臣はしっかり人間でした。(前回ブログ参考) のこり600mから多くの馬が捲り上げロングスパート合戦になったが、じっくり我慢して1番伸びる外からぶっこぬき。 柴田善臣は久々良い競馬をしていたのではないかと。 さあ、…

【最終結論】福島牝馬ステークス〜今年も波乱はあるか〜

労働の後にブログを書くというのは、簡単なようで難しいもので、 僕は覚醒と睡眠の間を彷徨いながらブログを書くことが多いです。まさに今日もそうで、0時半に書き始めたつもりなんだけど、気がついたら今4時半。この4時間の記憶が全くなく、またやってしま…

シャケトラが教えてくれたこと

昼頃に流れたニュース。 それはシャケトラが1週前追い切りにて故障を発生し、安楽死の処置がとられたとのこと。 シャケトラに関わった全ての人々が驚きと悲しみに包まれたのではないか。 自分もその中の1人である。 シャケトラがデビューした頃から応援して…

【100回記念】◎、👓の単複回収率

ブログが100件を超えたということで、この度、◎とマークの回収率を出しました! ということで、早速発表したいと思います。 まずは◎マークの回収率!◎全55頭単勝 4420円 複勝 4500円単勝回収率 80% 複勝回収率 81%単複回収率 81% なんと、本命マークは80%と…

【振り返り】皐月賞

サートゥルナーリアが無敗で皐月賞を制覇。唯一の弱点、高速馬場でのミドルペースこの状態で勝たれたらもうお手上げである。 アドマイヤマーズは前目につけてたけれど、追い出しのタイミングが一緒になり、直線向いた時点で勝負あり。瞬発力勝負では勝てない…

【最終結論】皐月賞〜この男が遂に立ち上がる〜

昨日はイベリスが炸裂 予想スランプ抜け出してきた感あります。 そして、メガちゃんのお馬生活この記事がなんと100回目のブログ更新になるそう。今度回収率とか計算してみます。 マークの回収率とかよく聞かれるのでこれを機に(笑) そんなメモリアル回を飾る…

🎯【最終結論】アーリントンC〜爆穴宝庫やないかい〜

アーリントンC予想です。阪神競馬場の馬場傾向はまだレース見てみないと分かりませんが、先週までは時計が早く前が残りやすい馬場。 しかし、平日後半にかけて雨が降り、その馬場が乾かなければ、先週より時計もかかり、多少パワーが求められる馬場に。ただ…

【振り返り】桜花賞と阪神牝馬S

阪神牝馬ステークス ○ー馬連で267倍 ー○△でワイドも流しており、57倍と58倍をダブル的中久々儲けました。 1発で年間負けの半分以上返ってきました。これだから穴党はやめられない。 穴党でいる以上は、穴党であり続けないと回収出来ませんからね。前走内容で…

【最終結論】桜花賞〜春のクラシック開幕〜

アマルフィコーストのおかげでだいぶ儲かってしまいました。この勢いで桜花賞も当てたい。 前回のブログにも書いた競馬に無関心だった時代に見たレースその時代に見て印象深く残っているレースは二つ。ひとつは、 ウオッカの天皇賞・秋 そしてもうひとつは、…

🎯【最終結論】阪神牝馬ステークス〜名牝 ウオッカの死〜

僕が競馬を始めたのは2年前幼少期の頃は、父親が夜勤明けでやっていたスーパーファミコンのダービスタリオンを隣でずっと見ていたり、土日なんて家に帰ればいつでも競馬中継が流れていた。名前はダービーの優駿から取られ、弟の名も有名ジョッキーと同じ名前…

今週の振り返り〜ダービ卿、大阪杯〜

ダービ卿フィアーノロマーノが勝ちきり。 マイスタイルは高速馬場でのレースだけが不安要素だったが、しっかりと流れに乗れていた。 プリモシーンは斤量ちょい重めだったので、他のチャンスのある馬に託したけれど、外から来てしまいましたね。フィアーノロ…