メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶

2018年 年末ですね年末ということで先日実家に帰ったとき、 酔った父(競馬歴数十年、)がテイエムオペラオーのことをティーエムオペラオーと言ってました。 宝塚記念のミッキーロケット和田竜二の話だったのですが、ティーエムオペラオーが完全に入ってしまい…

【振り返り🕶】🎯ホープフルSとWIN5

こんばんは、今年最後の振り返りです。まずはホープフルS ◎サートゥルナーリア ○アドマイヤジャスタ ▲ニシノデイジー △ブレイキングドーン △ヴァンドギャルド ミッキーブラック 印通りに決まりました。 ガチガチでしたね(笑)サートゥルナーリアは斜行があり…

2018ラスト予想 東京大賞典〜年末の3連単勝負〜

大井 2000m スタートから長い直線。 直線が長いので落ち着いてポジションを定めることが出来るため、ペースは上がらない。コースも広くなるため、小回りコースで落とした馬はここで巻き返し期待。前走チャンピオンC組が成績良い。 ◎サウンドトゥルー ○ゴール…

🎯【最終結論】ホープフルS〜的中で終わろう2018〜

WIN5コーナーでもご紹介しましたが、 一応ここで詳しく。 印は以下◎サートゥルナーリア ○アドマイヤジャスタ ▲ニシノデイジー △ブレイキングドーン △ヴァンドギャルド ミッキーブラック サートゥルナーリア この世代NO.1の前評判 春にクリアザトラックの併馬…

🎯【WIN5】キャリーオーバー争奪戦 対策

どうもこんにちは。今週は金曜に開催があり今年の中央競馬が終了となります。 ホープフルSの予想はまた別で上げるとして、もうひとつ注目なのはWIN5先週、的中票がなく、キャリーオーバーが発生しました。普段は800円以内とかでWIN5をやっているのですが、今…

【振り返り🕶】🎯有馬記念〜やはりこのままでは終わらなかった〜

こんばんは。 有馬記念の振り返りです。 なんや、この連下パラダイスは…。 これでも的中している奇跡。 ボックス買いにしてからかれこれG1は負けなし、6連勝 外さないということが、長い目で見ると凄く大切。 3連複のボックスチャレンジの回収率は100%超えて…

🎯【最終結論】有馬記念〜1年の総決算〜

こんにちは! 平成最後の有馬記念。 枠順抽選会は皆さまご覧になったでしょうか? 武豊Jの引きの強さには驚きましたね。 早速コースおさらい。 スタートは外回りコースの下り坂。 スタート直後にコーナーがあるため、外の馬は前につけたくてもなかなかつけき…

【最終結論】阪神C〜ここで勝って有馬の資金を〜

阪神Cのメイン予想です。 一昨年はシュウジとイスラボニータからいって的中。 昨年はイスラボニータからいって的中なんやかんや阪神Cは毎年的中しています。レースの見直しで、ここ数年の阪神Cを見ましたが、やはり去年のイスラボニータの引退レースは、最後…

【全頭診断】有馬記念

こんにちは! 今日夕方から有馬記念の抽選会が行われます! 誰がどの枠に入るか楽しみですね。テレビ中継もやるみたいです。 外枠は不利と言われています。ピンク帽子はかぶりたくない!! 今回は、有馬記念スペシャルということで、 全頭診断をしていきます…

【振り返り🕶】🎯朝日杯FS〜G1 5連勝達成〜

振り返りです。朝日FSの結果 ◎→→○で完璧 3連複、ワイドのダブル的中でした!!これでG1は5連続的中です展開予想して、クリノガウディの激走も読めて満足です。振り返っていきましょう。 スタートは、特に大きく出遅れる馬はおらず。 グランアレグリアもしっ…

🎯【最終結論】朝日杯FS〜G1 5連勝なるか〜

こんにちは。朝日杯FSの予想です。 阪神JF同コースです。その時にも説明しましたが、阪神競馬場は、直線の最後に急坂が待ち受けており、 マラソンして最後スパートに坂ダッシュをさせられるコース また、このレースもスタートは坂道の途中。東京競馬場のよう…

【最終結論】ターコイズS〜感謝の意を込めて荒れる重賞を渾身予想〜

まずは皆さまお知らせです。 メガちゃんのお馬生活が開設されて、1ヶ月と10日過ぎ。なんと 1000アクセス突破いたしました〜〜〜〜 本当にありがとうございます1000アクセスいったから何かが起こるというわけではありませんが、報酬がなくとも、みなさまに読…

【平日予想】朝日杯FS〜牝馬筆頭格グランアレグリア出陣〜

こんにちは。世間はクリスマス。 竹内まりやのケンタッキーのCMで冬を感じております。すてきなホリデイって名前なんですよ、あの曲。みなさん知ってましたか?僕たちもチキン片手に競馬を当てて、すてきなホリデイにしましょう。 今週は朝日FS今年で阪神競…

🎯【振り返り🕶】阪神JF〜G1 三連複4連続的中〜

こんばんは! 振り返りでございます。コパノキッキングが反則級の強さ。 調教師コメントにも、あれは届かないと思った。びっくりしました。と言っていて、誰もが度肝を抜かれたレースだったのではないかと。今後も注目です。 そして、阪神JFに関しては的中 G…

カペラS〜危険な人気馬の存在〜

連続更新です! カペラSは以下の印で!◎オールドベイリー ○ナンチンノン ▲ネロ △キングズガード △ウインムート ヴェンジェンス危険な人気馬ーコパノキッキング 今日の中山ダートはとにかく前残り。 差しが全く決まらない! そして、人気馬が内に固まりまくり…

🎯【最終結論】阪神JF〜穴馬めっけた〜

どうも!! まずはプチ振り返りから。 ひっさびさ、かすりもしない予想になってしまいました。 迷って切った馬が見事に来てしまいました。 予想を参考にしていただいた方すみません。挽回します。 そして起死回生。資金を作るべく200円だけ買ったリゲルS パ…

【最終結論】中日新聞杯〜人気が割れまくりレース〜

こんばんは。 中日新聞杯の予想です! スタート地点は、坂の途中から。 スタートしていきなり上り坂だと、ダッシュして好位置をつけたくても、なかなかいつものように出足がつかず、ポジションどりも難しいスタートになりそうです。またチャンピオンズC同様…

【平日予想】今週は沢山レースあるよ〜〜〜〜

こんにちは。 色々とやることがあり気がついたら金曜日になってしまいました。 進撃の巨人の最新刊も、ドキュメンタルのシーズン6も見きれていません。 今週はレースが多いですね。ただ香港G1で有力騎手が香港に行っているので、荒れる予感もしますね!コー…

【振り返り🕶】チャンピオンズC 🎯〜君の名は〜

〜♩〜♬〜♩〜 ぼくは この瞬間を待っていた シリウスSで魅せられ 武蔵野S では期待とは反する結果に。 ただ ただ…! 僕は信じていた。 君は強い。 君は負けない。 〜〜♬〜〜♩〜 こんばんは。 チャンピオンズC 振り返りです。 ぼくのwinners opening ceremony…

🎯【最終結論】チャンピオンズC 〜2ヶ月待ち続けたこの時を〜

チャレンジC最終結論でございます。 レパードSの10万馬券に続いてダート重賞取りたいですね。 まずは中京競馬場ダートコースのおさらい。 ポイント1 4コーナーにかけての下り坂で、外に位置づけた馬が必要以上に振られてしまうので、 助走をつけにくく、距離…

【最終結論】チャレンジC 〜逃げ先行馬の存在〜

こんばんは。 チャレンジC予想です。 チャレンジC 舞台は、 阪神2000m内回り 今回は12頭中4頭が逃げ馬であり、 ポジション争いと逃げ合戦が繰り広げられそうな展開。 逃げてナンボのマルターズアポジー マルターズアポジーが走るだけでハイペースなレースに…

【平日予想】チャンピオンズC〜ぼくがウェスタールンドを推す理由〜

どうもこんにちは。お友達の少ない自分にとってはありがたいことに、週末にかけて予定が立て続けに入っているので、 早めに予想を始めます(笑) 今週は、ダートG1 チャンピオンズCです。 まだ競馬を始めて間もない頃、一昨年のチャンピオンズCをテレビで見た…

【振り返り🕶】ジャパンカップ🎯

こんばんは! 振り返りです。またしても!ボックスチャレンジ的中! ▲→○→△で決着。 来る馬には印が付けられているので、やはりこの買い方が合ってそうです。 来週も継続してやります。 レースの方は、 アーモンドアイは強かったですね。 アーモンドアイが前…

京阪杯〜僕の推し馬が出ます〜

推し馬がいるので、ここも取りに行きます。 ◎グレイトチャーター ○アレスバローズ ▲ワンスインナムーン △1ダノンスマッシュ △2コウエイタケル △3ビップライブリー フミノムーングレイトチャーターは京都1200mはベスト。 荒れた馬場での活躍が目立つが、 今の…

🎯【最終結論】ジャパンカップ〜アーモンドアイのライバルがついにやってしまうかもしれない〜

こんにちは! 昨日のキャピタルSは、◎–○、◎–△でワイドダブル的中。 ☆ショウナンアンセム残して欲しかった。ここで、ボックスチャレンジがタダで出来るのはデカイ。 キャピタルSをはじめ、傾向踏まえ、馬場状況。東京競馬場の馬場はCコース2週目 全体的に走破…

【平日予想】ジャパンC〜アーモンドアイの取捨〜

こんにちは。今回は週末のジャパンCにむけた予想をひとつ。 今回のテーマはこちら アーモンドアイの取捨 で、ございます。三冠牝馬アーモンドアイニシノウララちゃんに唯一負けただけで、あとのレースは1着続きで、三冠達成もした現最強牝馬といわれています…

【振り返り🕶】マイル CS🎯

こんばんは。振り返りでございます。1週間のブログで一番力が入るのがこの振り返りブログ。 まずは、結果から。 的中です!! ボックスチャレンジ成功。 軸抜けやフォーメーションミスなどの反省を活かし、 ボックス買いが結果に繋がりました!アエロリット…

🎯【最終結論】マイルCS

こんにちは。これはここ最近の印をつけた結果なのですが、 全てがそうではないものの、 印をつけた馬が上位を独占するようなレースが半分以上あります。今、僕の悩みは、印は外さない予想ができるものの、馬券として外れてしまうということです。予想の詰め…

【最終結論】東京スポーツ杯2歳S

こんにちは!! 労働の間をぬっての更新です(笑) 東京杯のレース予想です。 2歳戦は情報が限られていて難しいですね。 東京競馬場は今週より Cコースに変わります。 天気も意外ともつみたいですし、 内前有利傾向を踏まえて予想をします。 東京1800mは、 ス…

【平日予想】マイルCS

どうもこんばんは。 今度、同年代の友人達に会うのですが、今回半年ぶりくらいで。その半年間で、結婚したと思ったら、 そんな友達に子どもが出来たりという、ビッグニュースが止まりまへん。 高速馬場くらい止まりまへん。そのなかで僕は今回の会合で、 1人…