メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り】スプリンターズS、シリウスS

振り返りでございます。 なつぞらロスにハマってしまっていますが…今朝 新朝ドラのスカーレットを見ました。 スカーレットカラーが脳内をよぎりながらの視聴となりました。 シリウスSロードゴラッソ前走までのゴッド藤岡なら青丸の位置まで上げていたが、今…

スプリンターズS〜恩返し〜

朝ドラを見るのは僕の日課である。昨日2019年春シリーズの「なつぞら」が最終回を迎えた。 なつぞらは広瀬すず演じる主人公なつが幼少期の頃から始まる 終戦を迎え、戦死した父の戦友に連れられ北海道に引き取られる。 そこで酪農を学んで育ち、自らの夢であ…

🎯シリウスS〜200回目の更新 助演から主役へ〜

この記事をもって200記事目になるらしい。 もうそんなに書いていたのか。100回目の記事を書いたときと、200回目の記事を書くとき一番の変化は閲覧数かもしれない。 あとは虫歯が完治したこと。なんやかんや 競馬をやってない人からも あの記事見たよと言って…

【振り返り】オールカマー、神戸新聞杯

今週は両重賞とも外れてしまいました。神戸新聞杯 サートゥルナーリアが圧巻の競馬 強すぎましたね。 久々あんな余裕レースを見た気がします。上がり32.3秒 これまた速い上がりで、ワールドプレミアも同じタイム ヴェロックスも同じ程度の脚をつかっていたが…

神戸新聞杯〜馬連・ワイド2点勝負!〜

今週の競馬界は個人的に注目度の高いニュースが多かったですね。 ・ニシノデイジー菊花賞の鞍上が勝浦からルメール騎手へ変更 ・レイデオロの年内引退(予定) ・トリオンフ始動 ニシノデイジーは先日のセントライト記念 オーナーも人情も重視している方で、モ…

オールカマー〜今シーズン競馬の軸馬〜

土曜競馬はエスターテの単勝を取ったが、 両メインは外れてしまった。 ゴールドクイーンは牝馬で57kgって海外競馬かよと切ったらなんと圧勝。 走破タイムも良馬場なのにえげつないタイムで怪物級の走り。正直かなりの驚き。次走が楽しみ。 日曜はオールカマ…

ながつきS〜6頭ボックス勝負!〜

先週3日間開催ということで、月曜は休みが被り久々競馬をリアルタイムで楽しむことができた。 セントライト記念は外れてしまったものの、裏のメインレースでは9頭立て8番人気のメイケイダイハードの単勝をぶっこ抜くことに成功。 中山最終のデムーロで厚く回…

【振り返り】ローズS、セントライト記念

ローズSシャドウディーヴァ よし、スタート良いぞ。 番手につけてな!! あれ?かかってるな…? もしかして? ハナ切って逃げてる〜〜〜〜〜〜 この瞬間の僕↓ イン差しの予定が脚も溜められず失速。 前に壁を作れたらだいぶ違ったが… いつだかのヴィブロスを…

セントライト記念〜恵みの雨となるか〜

3日間開催最終日 普段土日は労働なのでリアルタイムで競馬をすることが少ないのですが、今日は3日間開催の恩恵を受け1日競馬を楽しめる。 最高じゃないですか。 今日こそ当たるといいな… セントライト記念オッズが割れている。 近走の成績が良くなかったり、…

ローズS〜秋華賞トライアル〜

昨日サンティールは惜しくも4着。 知り合いが競馬場に行くとのことで、このブログを参考にしてくれたみたいで。こういう時こそ的中をお届けしたかったが、残念ながらそれが出来ずに終わってしまいました。今後も競馬場に行く機会とかがあれば、ぜひこのブロ…

レインボーS〜マーメイドSのリベンジ〜

先日、ZOZOの前澤社長が辞任が発表された。 前澤社長といえば、Twitterのお年玉企画やら月旅行やら次々と話題を作っていた。 そんな前澤氏が持つ株は37%を占める。 そのうちの30%を売却し、2400億円を手にするといわれている。 どんな金額やねんと思ってしま…

【振り返り】紫苑S、セントウルS、京成杯AH

紫苑S グラディーヴァは馬券外に。 しかし、もう一頭推奨したフェアリーポルカが2着。 馬連がしっかり突き刺さり30倍的中デムーロは 「良い競馬はできていたと思いますが、最後は気持ちがなくなってしまいました。休み明けは良くないのかもしれません。一回…

京成杯AH〜継続騎乗には何か理由がある〜

昨年はミッキーグローリーから的中。 単勝3.3倍は美味しかった。 去年は現地参戦をしており、 その裏のセントウルSグレートチャーター単複が本線馬券だったのでモニターに向かって叫んだ記憶があります。 京成杯AHといえば差し馬。 軽斤量でハンデ恵まれた馬…

🎯セントウルS〜逃走劇〜

昨日の紫苑S 見事に馬連が的中 フェアリーポルカの方でしたね(笑) 秋競馬スタートを良い形でスタートできたので良かったです。 そんな紫苑Sが行われた昨日ですが、 友人の結婚式に行ってきました。午後からだったので行きの電車で馬券は仕込んでおいた。 土…

🎯紫苑S〜秋競馬開幕!〜

秋競馬が開幕しました!!開幕ダッシュを決めたい。 今回は紫苑S 秋華賞への優先出走権を懸けた戦い。 近走成績もだが、鞍上の乗り替わりの意図や、ローテーションを読み解くことも、 ステップレースとしては必要である。 そして何と言っても開幕週のエアレ…

【振り返り】新潟記念、札幌2歳S

札幌2歳Sブラックホール 以下がブラックホール推奨理由 今回のレースとにかく前に行きたい馬が多い。 有力馬も前目で競馬する馬が多い。 となると今回ペースがいつもより上がってくる。傾向で言えば逃げ先行馬と捲り差しが好走条件とお伝えしたが、前がきつ…

新潟記念〜やっちゃえOSSAN〜

土曜競馬はブラックホールが見事にねじ伏せ圧勝。 ブログに書いた通りに捲り差し。 詳しくは振り返りに書きますが、一言、言わせてほしい。 石川くんありがとう。 話は変わるが、皆は日本のロック界を代表する大御所 矢沢永吉をご存知であろうか 9月4日にニ…