メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り】アイビスSD、クイーンS、TVh賞

こんにちは振り返りです。 土曜のTVh賞◎ウインイクシードとウインシャトレーヌブッコミのワイド的中買い足しでハナズレジェンドも3連複も買い足しており、 なんと3連複も的中気がつけば特大アーチを放っていた土曜日 調子に乗っちゃって 資金的にも余裕があ…

クイーンS〜すず〜

7月も今週で終わり。4年前の今頃は仕事を辞めて、ニート生活を始めていた。貯蓄が尽きるまでには次の仕事を探そうなんて考えながら過ごした1ヶ月。(ニートは2週間で飽きる) この期間に1本の映画に出会った。 「海街diary」である。 腹違いの妹を3姉妹が迎え…

アイビスサマーダッシュ〜直線勝負を制するのは…!〜

新潟1000m アイビスサマーダッシュの予想です。このレースの特徴は何と言ってもコーナリングがなく、直線を走り抜く。小細工なしのスピード勝負となる。 このアイビスサマーダッシュが行われる新潟1000mにはある有名な傾向がある。 「外枠有利」 これは馬が…

🎯TVh賞〜今週から全会場替わり〜

今週から北海道は札幌競馬場での開催。北海道といえば、 日本ハムファイターズか? コンサドーレ札幌か? いいや、違う。 大泉 洋 だ。 僕は大泉洋をリスペクトしている。俳優としての演技力は勿論、トークも面白く、モノマネなんかもでき、とても器用な人な…

中京記念〜寝ちまってたよ!!〜

昨日ブログ書いてたら寝ちまいました。 時間もないので簡単にいきます。 ハンデ戦ということで、荒れることも期待される中京記念。中京競馬場は梅雨の影響をモロに受けており、重馬場開催であった。 道悪馬場が続いており、 今年の田園馬場CBC賞を見ても分か…

函館日刊スポーツ杯〜とあるレースのやり直し〜

このレースはとあるレースのやり直しである。それは同じ函館1200mで行われたTVh杯である。 まずはそのレースがどんなレースであったか振り返ってみよう。 チェケラ スタート後前に馬群は固まり、スプリント戦ということもあり先行争いが激化。 1.2着馬は後ろ…

マーキュリーカップ〜今日祝日だったの?〜

函館記念から一夜明け、 また週末の穴馬を探そうかと思ったら 本日マーキュリーカップがあることを知る やるっきゃないでしょう 舞台は盛岡ダート2000m 地方競馬場は平坦イメージが強いが、 盛岡競馬場はアップダウンが激しく スタミナが鍵を握る。 普段スピ…

【振り返り】函館記念

函館記念振り返りでございます。なんとなんと◎マイネルファンロンが9番人気 2着1着○マイスタイル 2着◎マイネルファンロン 3着▲ステイフーリッシュ 4着▲ドレッドノータス 5着△アメリカズカップと、ここまで印が噛み合うかというくらいの結果に。 直線では先頭…

🎯函館記念〜◎は二桁人気〜

やまびこS はなんと◎→○→▲の3連単を見事にGETさらには、おまけで書いたメサルティムも2着。 馬連が的中し、 本日の払い戻しは2万を超えた。 なんなんだ、この確変モードは…! 今までの負けを全てを取り返しているかのよう。 この調子で函館記念も炸裂させたい…

🎯やまびこS〜やまびこ打線って知ってるか?〜

ジャパンダートダービーは、地方馬指名のミューチャリーが3着に食い込んだ。 ヒカリオーソではなくミューチャリーに印を打つこと自体は良い線いっていたが、 デルマルーヴルの2着が痛恨。 惜しい予想でしたね。 ◎クリソリベルは… ん…? クリソ"ベリル"やんけ…

ジャパンダートダービー〜無敗ダービー馬誕生か〜

ジャパンダートダービーでの思い出といえば 2017年のJDD 僕の本命馬はヒガシウィルウィンであった。 ヒガシウィルウィンは森泰斗が東京ダービーに乗って1着。走破タイムも中央馬に太刀打ちできるものであり、もしかしたら、ひょっとしたら…!そんな思いで印…

【振り返り】七夕賞、プロキオンS諸々

振り返りでございます。まずはプロキオンステークス スタート出遅れ 逃げ馬先行馬の出遅れほど致命的なものはない。 終始ヴェンジェンスにやられていた。 最後の望みサクセスエナジーも挟まれて立ち上がってた。これにより田辺Jは騎乗停止処分。 唯一の残り…

これまでのレースを見て、買い目追加

七夕賞 ウインテンダネス 印回らなかったけど、来そうなので…(笑)ちゃんとした理由は、外からの捲りによりペースアップするシーンが多くて、持久力戦であれば買う必要があるなと考えました。 叩き良化型なので、目黒記念を叩いたここはパフォーマンスも上げ…

プロキオンS〜昨年のリベンジに燃える1頭とは?〜

先週の中京は大雨。田んぼ馬場であった。 今週は先週ほどではないが雨も残り重馬場開催 昨日のレースを見返すもやはり前有利な展開は続いている。 となると、必然的にこうなる。◎ウインムート ○サクセスエナジー ▲マテラスカイ △ヴェンジェンス △アルクトス …

🎯七夕賞〜◎👓は二桁人気馬〜

昨年の七夕賞は 「忘れた頃の江田照男」この格言を身をもって体験したレースであった。単勝オッズ 138.1倍のパワーポケットが3着 1着は単勝オッズ100.8倍のメドウラーク3頭中2頭が単勝万馬券馬 3連単は250万越え もはや恐怖体験である。 しかし、この体験が…

五稜郭S〜一瞬で本命決まった◎〜買い目印更新しました。

今回は五稜郭S 競馬を待ちわびる僕 とにかく調子が良かったので、この勢いそのままに、今週も的中出来ればいいなと思います。 一瞬で決まった本命馬はコチラ ◎フィニフティ これは2月10日に行われた初音Sの振り返り記事 ↓ 注目馬 フィニフティの活躍がこれか…

【振り返り】ラジニケ、CBC賞、巴賞

最近は退勤をしたら機内モードのまま、 一切情報を入れずに帰宅をする。そして録画をあたかもリアルタイム放送かのように観る。 4時間遅れのメインレースが始まったのだ。 全国各地 降りしきる雨 中京なんか前見えてなかったもの。 重〜不良で開催された今週…