メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31(日) メガ平場チェックリスト

日本ダービーや目黒記念に向けた資金稼ぎ! 東京→京都の順で ダービー後にレース順序変わるのでご注意を! 東京7 穴フラッフィーベア フィリアーノ ノヴェッラ 京都7 ◎ヒミノブルー 穴 マイティバローズ 東京8 サンシロウ セントレオナード 穴 ルックスマー…

目黒記念~めがね記念~

ダービーDayは、日本ダービーと目黒記念の 重賞二本立て。 ダービーの興奮冷めやらぬ中行われるので 現地にいるととても盛り上がる 1日に同会場で重賞が重なるのは1年でこの日だけである ダービーの負けは目黒記念で取り返す 買うつもりがなくても結局やって…

日本ダービー~戦いの美学〜

最近の自粛生活でアニメのスラムダンクをみた。 スラムダンクと言えば主人公である桜木花道が バスケットボール部へ入部し全国制覇を目指すというもの。 「諦めたらそこで試合終了ですよ」といった 数々の名言や感動的なエピソードを生み出した 名作である。…

5/30 メガ平場チェックリスト

本日も平場チェックリスト上げておきました。 よろしくおねがいします。 京都7 1点突破したい ◎ エイシンネメシス 穴 グーテンモルゲン 東京7 ガチガチ ◎シングシングシング ワンダーマンボ ストラトフォード 京都8 ◎ルモンド 穴 ミーティアトレイル(去勢明…

葵S~ダービーに向けた資金作り~

今週はダービーウィーク一週間ありましたがこんな世の中でもわくわくするようなことがあるってとても幸せなことですね。 無観客開催も延長になり残念ですが仕方がありません。今年は「在宅」でダービーを迎えましょう! 今回の予想は葵S つい最近重賞に格上…

【平日更新】日本ダービー~全頭診断~

最近の流行語 「ぴえん」はもう古いらしい 最近は「ぱおん」が流行りであることを知り 言葉を失いました どうも、メガです 今週はホースマンにとって夢の祭典 日本ダービーですね!!! ちなみにこのブログのヘッダー画像は 昨年のダービーの写真です スター…

5/24 更新完了 メガ平場チェック馬リスト

今日は拡大ボリュームパック 午前は昨日の馬場を見定めて書きます 午後は午前を参考にして書きます 途中で変更あればタイトルに追記印いれておきます。 新潟1 パス 京都1 サンライズミリオン ダッチマン 穴ブルベアカロリー 東京1 サンキーウエスト ディヴィ…

オークス~巻き返し~

土曜競馬は前半快勝も後半は苦戦 午前に馬場をみて 昼にジャッジして ギリギリまで馬場をチェックするので 午後のレースと同時進行でピックになる そのため午後のレースを追うことが出来ず 最終レースに向けて馬場が変化していくと 負けに繋がりやすい。 お…

5/23(土) メガ平場チェック馬

今日も頑張りましょう。 本日は6Rから。 新潟6 芝みれてないのでパス 京都6 ◎スマートリアン 相手 メタモルフォーゼ、ユピテルルークス 穴 オーマイダーリン、グレイトゲイナー、アメージングラン 東京6 ◎キタノビジョン ジャッジ グラスディスティーノ 穴 …

平安S〜勢力図〜

1カ月以上の自粛生活も ようやく終わりの兆しが見えてきた 緊急事態宣言が徐々に解除され 残るは首都圏のみ この自粛期間は外に出れずに辛いと訴える人もいたが 個人的には退屈しなかった 新たな視点での予想方法も身に着けたことだし タダでは終えないよう…

今日も儲けちゃおう大作戦〜徐々に更新します〜

昨日ご好評頂きましたこの企画 今日もやります。 昨日は奇跡的だったので 期待はしすぎないように…(笑) 【東京7R】 ◎リーディングエッジ マサノアッレーグラ 穴 キングドンドルマ 【京都7R】 ◎マテラサンオウ メイショウソテツ ヒミノブルー 穴 ブルベアパン…

ヴィクトリアマイル〜名采配とその裏〜

格上の相手に打ち勝つ これは穴党の永遠のテーマでもある 格上と善戦するために差を埋めるには 「采配」が大切である。 ひと昔前にも「采配」が勝負を決した戦いがあった 人はその采配を 「木内マジック」と呼んでいた 木内幸男氏は茨城県の常総学院の野球部…

今日の狙い馬~当てて欲しいものタダで買おうぜの巻~

馬場見たつもり。 平場もクリアしよう! 【東京9R】 ◎フクノグリュック から人気馬へ。 爆穴 サンタナブルー・ベイオブコトル・リープリングスター 【東京10R】 ◎アガラス 爆穴アドマイヤスコール 【東京11R】 雨+内伸び馬場 先行前残り傾向 セイウンコウセ…

京王杯SC~安田記念のステップレース~

先週のNHKマイル 推奨馬のレシステンシアが2着 状態は本調子でなかったものの 牡馬相手に力を見せてくれていたと思います 馬連本線だったラウダシオンが勝ち的中 (単勝も買い足しておいたのでよかったです) ラウダシオンは指数ピックはしませんでしたが 指…

🎯新潟大賞典〜歴史は繰り返される〜

自粛生活が続く中 僕ら競馬民は競馬予想で週末まで時間をつぶすことが出来る しかし競馬をやらない人にとっては 外出できない 趣味がない人なんかは 退屈で仕方ないだろう そんななか読売ランドが始めたのが ジェットコースターに乗った気分になれる映像を公…

🎯NHKマイルC〜オッズに惑わされない〜

人間には五感というものが備わっている。 視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚 このうちの視覚は情報処理の87%を占めるといわれている。 「人の第一印象」が大切であるといわれるのもあながち間違いではない。 「見かけによらず」 「見た目に騙される」 こんな経…

京都新聞杯~ダービー推奨候補馬が登場~

先週の天皇賞春 フィエールマンがスティッフェリオをギリギリ交わして勝利 ダンビュライトとスティッフェリオの音無コンビ馬券を買っていた僕は スティッフェリオの単勝ももちろん持っており フィエールマンに単勝を叩き割られ 膝から崩れるような結果になっ…

天皇賞・春~淀の地で息を吹き返す~

天皇賞春が行われる京都競馬場 この地では様々な波乱が生まれている。 京都競馬場に波乱はつきものである。 2009年のエリザベス女王杯 クイーンスプマンテとテイエムプリキュアが大逃げをし 後続のブエナビスタなどを振り切って勝利した。 「これが競馬だ」…

青葉賞〜ダービートライアル〜

今回の予想は日本ダービートライアル 青葉賞の予想になります。 日本ダービーはいわばインターハイのようなもの。 その予選のひとつなので ホースマンの夢ともされるレースに出走すべく まずはここを勝つという気合いが毎年陣営から感じられる 一方で人間が…