メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行記】日本ダービー〜現地観戦記録〜

日本ダービーみなさまいかがでしたか?ロジャーバローズは抑えていたものの、買目がうまく組めませんでした。そんな日本ダービーを現地観戦をしてきました。何やかんやで3年連続の現地参戦。 行きの電車の中は、競馬新聞を握りしめる人携帯で予想を見ている…

目黒記念〜口座爆発させましょう〜

本日はダービーday 快晴だがとにかく暑い。昨日はこんな感じ でも朝を迎えたら今の時点で暑い 暑さにだけはやられないようにして競馬を楽しみたいと思います。 ダービーが終わった後は、目黒記念1日に2回も重賞があるなんて最高でしょ 昨年は ◎ノーブルマー…

日本ダービー〜父から子へ託された想い〜

今日は日本ダービー。月日の流れというものは早いもので、 おーまいごしゅ◎ブラストワンピースが、壁を作られ負けたのを目の当たりにして早1年。 今年もやってきました日本ダービー。この一年、色々あったが、こうして日本ダービーを迎えることができた。こ…

葵ステークス〜ちゃんと馬柱みようぜの巻〜

3歳短距離戦。 このレースここ数年は牝馬の活躍が目立つ。今年も暑さに強い牝馬のワンツーあるか? ◎ディアンドル △アウィルアウェイ △ディープダイバー △エイティーンガール △アズマヘリテージ △ケイアイサクソニー △ホープフルサイン △ジャカランダシティ …

【振り返り】オークス〜もうこんな思いをしたくはない〜

もうあとは買い方。 この失敗を糧に必ずひっくり返るような馬券を取りたいと思います。 来週は日本ダービー。 それ以上に自信があるのは目黒記念。 みなさま、良い週末を。 カレンブーケドールクイーンCは距離が短く忙しくなってしまったが、クロノジェネシ…

オークス〜この舞台替わりを待っていた〜

欧州サッカーチームNO.1を決めるUEFAチャンピオンズリーグの準決勝2nd レグが先日行われた。両ホームで1戦ずつ。計2戦のトータルゴール数が多いチームが次へ進めるのが昔からのルール。(深くは説明しないが、もし同点になった時にはアウェーゴール数が上回っ…

平安S〜誰やねん!!!〜

今日、執筆を始めようとした時に、僕の耳にひとつのニュースが入ってきた。 auの織姫こと川栄さんがご結婚。 帝王賞を大井競馬場まで見に行った時に川栄さんを見る機会があったのですが、 やはり芸能人というものは、かっこいいorかわいい。 僕のような一般…

【振り返り】ヴィクトリアマイル

こんばんは。ヴィクトリアマイル振り返りでございます。 アマルフィコースト は抜群のスタートと、4コーナーでとても良い手応え。負けてしまったけど、本当夢を見させてもらったと思えば、外れ馬券も思い出に変わる。 アマルフィコーストの単勝 アマルフィコ…

ヴィクトリアマイル〜影の影に隠れていた伏兵〜

最近「あいみょん」にハマっている。 基本的に音楽は色々なジャンルを聴くのだが、日本の女性歌手で言えば宇多田ヒカル、MISIA、ELT、絢香、Superfly、ももクロ、水曜日のカンパネラあたりを中心に聴いてきた。 そして最近はあいみょんばかり聴いている。 マ…

京王杯SC〜こうせいちゃんそろそろ頼むよ!!〜

最近自炊をしていたら新たな発見があった。それは火加減の重要性である。例えば肉を炒める時、コンロの火をMAXにして強火で一気に炒めてしまっていた。 固まった肉をほぐしている間に、フライパンの接地面側はいい感じに焼き上がってしまっていることが多い…

かしわ記念〜炎の3連単3点勝負〜

その❶ 1着 ゴールドドリーム2着 インティ3着 ドリームキラリ想定17.8倍 その❷ 1着ゴールドドリーム2着 モーニン3着 ドリームキラリ・オールブラッシュ想定110倍〜170倍 馬場は稍重。 しかし差しが決まっている船橋特有の力のいる馬場。 コーナリングは4つと…

【振り返り】NHKマイルC

しっかりグランアレグリアも飛んだし、的中してると思ったもんだから、買い間違いが発覚したときは悲しみの極み 馬連200円持っていたはずなのに。 自分の予想は間違えていなかったと考えてまた来週予想していきたいです。 アドマイヤマーズは早めに仕掛ける…

NHKマイルC 追記

レースをみたら、意外と時計が速い。こうなるとグランアレグリア馬場に戻ってしまう。グランアレグリアから印馬に流す馬券も抑えておくといいでしょう。ただプールヴィル心中なのには変わりないです。さてみなさん頑張りましょう!(笑)

🎯NHKマイルC〜恵みの雨。帯封チャンス〜

昨日は東京競馬が後半中止になる事態。プリンシパルステークスなど3レースが行われたなかったことも残念ではあったが、 自分は翌日のレースへの影響を考えており、考えれば考えるほどワクワクしていた。 闘う前からワクワクすっぞ! こんなにも買う前からワ…

京都新聞杯〜令和1発目はこのレースから〜

ブラストワンピースの鞍上が池添J→C.ルメール へ乗り替わり依頼がかかったと報じられた。近年、競馬界では外人騎手への乗り替わりが多発。 それによって起きたのが昨年アーモンドアイ、レイデオロが使い分けられるなどルメール 不足にも陥った。ルメール は…