メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

🎯ラジオNIKKEI賞〜内枠を引けば良いってことでもなかった〜

ポイントは内枠の馬ではなく、 内を走った馬。今日の反省は内枠にこだわり過ぎたところ。外からいくらでも対抗できる。あとはどれだけ前につけられるか。 ◎マイネルサーパス ○ランスオブプラーナ ▲ブレイキングドーン △ヒシイグアス △ディキシーナイト △レッ…

CBC賞〜簡易版〜

中京も雨のようで。 早い時計よりかは、道悪適性・スタミナも必要である先行馬多数。前半は激化しやすい。 ◎ビップライブリー ○ショウナンアンセム ▲レッドアンシェル △アウィルアウェイ △コパノディール 👓グランドボヌール

テレビユー福島賞〜福島開催週のあるある言いたい〜

今週から福島開催 福島開催週のあるある言いたい〜〜 ふーくーしーまー かーいーさーいー しゅーうーのー あーるーあーるー いーいーたーいー ふーくーしーまー かーいーさーいー しゅーうーのー あーるーあーるー いーいーたーいー 内前 残り〜〜〜〜 とに…

【振り返り】帝王賞

きのう行ってまいりました!!4年目の帝王賞4回の中で一番天気が良かった まさに競馬日和である。 着いてみたら、まだ3R 廃人の入口に立った。 大井競馬場は改修したので、とても綺麗になっていた。 なんかジブリみたいなツリーが出来てました。 (写真は撮っ…

🎯帝王賞〜4年前の今日 全てがスタートした〜

中央地方交流G1 帝王賞先日テレビで帝王 的場文男特集が放送され、コンサートボーイのレースが流れていました。 帝王賞で中央馬を徹底マークし、直線で交わして、地方馬が勝ったこの年の帝王賞。今年はこういうドラマが見られるのか? ちなみにちなみますが…

宝塚記念〜上半期総決算〜

上半期の総決算 宝塚記念 今年の前半のG1は連敗中。 ここまで予想がお金にならないのも人生初である。 中穴から入ることも多く、当然といえば当然。上半期G1を振り返ってみれば、フェブラリーステークス ◎モーニンの地力を信じるものの、4着と惜敗。 誰も武…

アハルテケS〜新星〜

最近の金曜の晩の僕 「今週こそ当たるかな…」 最近の僕は連敗に連敗を重ねている。 取れる馬券も取れないなんていう最悪である。 しかし、こんな馬券損している自分が書いているブログを見てくれ嬉しい限り。(先週も1日に100件以上のアクセス)そしてありがた…

【週中更新】宝塚記念〜後編〜

宝塚記念予想の後半です。全頭診断の後半を紹介。ちなみに、本命候補はこの中にいます。 ショウナンバッハ エプソムカップから中2週という詰め詰めローテ。 重馬場が不得意と陣営も断言していたものの、エプソムカップは終わってみれば上がり最速4着。 危う…

【週中更新】宝塚記念〜前編〜

今週末は、宝塚記念 週中更新前編でございます。明日あたりに後半は更新する予定です。 昨年の宝塚記念軸はキセキ 僕の記憶ではこれに近い3連単フォーメーションを、1点1000円購入していた気がする。キセキ頭の 2着 パフォーマプロミス、ストロングタイタン …

【振り返り】函館スプリントS、ユニコーンS、米子S

函館スプリントは、カイザーメランジェが逃げ切り。少頭数でもあり競馬がしやすかったのもあるが。オーシャンSのリベンジ成功!高松宮記念出走をかけたオーシャンSは田辺がどん詰まらせて終わってしまったが故に、なめられすぎてましたね。3連単も完璧でした…

ユニコーンSと米子S〜印だけ〜

ユニコーンSイメル、ニューモニュメント、ダンツキャッスル、ヴァニラアイスデュープロセス、デアフルーグは抜けている。 対抗できるならノーヴァレンダ人気馬→に流す。 米子S ◎オールフォーラヴスカーレットカラーとオールフォーラヴはクラシック路線から追…

🎯函館スプリントS〜少頭数重賞〜

今朝は競走馬は除外されるわ、狙ってた阪神競馬場は雨どころか晴れてたし、道悪想定で組んでた予想が見事にぶっ壊されてしまいました。切り替えていきましょう。 函館スプリントは、確勝級の馬も負けてしまうようなレース。 1番人気はロードカナロア、去年の…

やり直し!水無月S〜出走取消を受けて〜

朝起きたら緊急ニュース。禁止薬物検出の為、出走除外馬が多数。明日の函館スプリントなんて7頭立て。なんちゅーこっちゃ。 水無月Sを予想したけれど、△キアロスクーロ、アイファープリティが除外に。 くそう。 夜中に小牧太の心理を推測していたあの時間は…

水無月S〜僕たちの青春〜

かの昔、メガ少年は、暇さえあればテレビゲーム 宿題をやるに対するモチベーションはテレビゲームであったといっても過言ではない。 今は1時間もしないうちに飽きてしまう。 携帯ゲームすらもやらないレベルである。 そんな僕のゲーム全盛期を飾ったのは任天…

【振り返り】エプソムカップとマーメイドステークス

エプソムカップ現地参戦して参りました。 アップクォークの単複も追加で握りしめて いざスタート!!! 僕「…終わった」 100点満点の出遅れ。ここまでくると文句無しである。 こうなったら、本命のブレスジャーニーに全てをかける。 僕(よし、脚をためている…

エプソムカップ〜親孝行〜

僕は今、両親とある場所に向かっている。 メガ父とメガ母と共に。 3人で出掛けるのは何年振りであろうか。 リアルに10年くらい経つかもしれない。 そんなメモリアルなお出かけ 我々はどこに向かっているのか。 そう。 東京競馬場だ。ドドーン 幼少期の頃に競…

マーメイドステークス〜蒼井優〜

今週は世間を揺るがす大ニュースが飛び込んで参りましたね!! 山ちゃんと蒼井優さんの結婚。(コノアオイユウカワイイ) 意外すぎる組み合わせに驚きと、 吉本ブサイクランキング殿堂入りの山ちゃんが、大穴をぶち開けたようにも見え、 驚き以上に、拳を突き…

天保山S〜そろそろ得意のダートで炸裂させたい〜

6月に入り梅雨入りの発表から夏競馬の訪れを感じさせる今日この頃。 癖っ毛族にとってはクルクルどころか酷ければチリチリになりかねない時期です。 金曜発表時点で、阪神競馬場は芝は重、ダートは不良とかなり馬場が悪い。 道悪適性も加味して予想したい。 …

【振り返り】安田記念

みなさま、安田記念おつかれやまでございました。 アエロリットは良かったですが、インディチャンプとアーモンドアイは押さえで買っていました。一応3連複を買っていたのでボロ負けは回避。 負けるならここしかないかなという思いでアーモンドアイを切る形に…

安田記念〜3連単ボックス勝負〜

昨日は◎タニノフランケルは着外になったものの、ブラックスピネルは2着。 タニノフランケルが逃げる形ならもう少し違っただけに残念。 ブラックスピネル三浦皇成の大外でも果敢にハナをきる積極騎乗が好走に繋がりました。 こうなると印馬で決まっているのに…

鳴尾記念〜開催週馬場〜

最近、馬券回収率が減ってしまっている。この悪い流れを打破すべく、比較的的中が多かった時のブログを読み返してみた。すると、共通点が見つかった。 【コース解説】【馬場】【展開】 これらの要点に触れている。 良い流れを寄せるべく、以前のような形で分…