メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り】中山記念と阪急杯

こんにちは! 振り返りでござんす。 【中山記念】 マルターズアポジーが1000mを58秒台で駆け抜ける。君は一体どこまで走り続けるのだ。やはりペースが早まるレースは地力が試されるので、見応えがあって面白いですね。近年よくあるノロノロスローペースから…

【最終結論】阪急杯〜時の旅人〜

どうも。今回は阪急杯の予想です。 阪急杯といえば、高松宮記念へのステップレース。 このレースの特徴はハイペースになりやすいレースであること。昨年はダイアナヘイロー武豊を誰も突かず、気分良く走らせておしまいのレースでした。 2着のモズアスコット…

【最終結論】中山記念〜ここは少点数に絞って勝負!〜

中山記念です。ここを叩いて大阪杯やらドバイやら。 有力馬にも付け入る隙が出来て、実績通りには決まらないのが、このレース。 2年前の中山記念。ネオリアリズム本命からの、ロゴタイプ、そして当時、音沙汰無いサクラアンプルールの中山適性を見抜き3連複…

【最終結論】仁川ステークス〜盲点はここだ!〜

明日は仁川ステークスで勝負! 展開は、良馬場で内前も残る馬場。差しも決まる。過去の仁川ステークスも、中団からの差しが多い。 追い込みは直線が長くはないので、届かないことも…。 なので本戦は内をすくえる差し馬。あとは逃げ粘りを押さえておきたい。 …

【振り返り】フェブラリーS〜ダート界のニューヒーロー誕生〜

フェブラリーS 皆様どうでしたか? 僕は現地に参戦してきました。 やはり競馬を競馬場で観るのは最高ですね。藤田菜七子Jの初G1で盛り上がりを見せたフェブラリーステークス。 コパノキッキングの内容は後で振り返るとして、 大外から執念の追いで突っ込んで…

【最終結論】フェブラリーS〜ダブル本命◎勝って叫ぼう。グッドモーニング〜

どうも。昨日は3連複28万馬券を逃し、本当久々立てなくなりましたが、今は健常です。 荒れそうな時は軸に自信あってもボックスにすべきでしたね。 さあ、凹んではいれません。フェブラリーSです。正直自分が狙っていた馬が微妙な枠に入り、切ろうとしてた馬…

【最終結論】京都牝馬S〜ヒモ荒れのヒモを探すレース〜

最近このブログに変化が。更新がない日にもアクセスが見られるようになりました。ありがたいですねえ。予想もそうですが、買う馬迷ったらブログを遡って、前走レースの振り返りの短評などを参考にしていただけると、2度美味しいのパターンがありますので、ぜ…

【平日予想】フェブラリーS

どうも!今週はフェブラリーステークス! 今年初のG1ですね。 去年は◎インカンテーション。単複で買っていて、複勝が美味しい美味しいでした。◎インカンテーションから○ゴールドドリーム・△ノンコノユメと3連複も的中。 2月競馬は自分の予想スタンスが合うの…

【振り返り】3日間重賞〜京都記念・共通杯・クイーンC〜

こんばんは。 3日間開催お疲れ様でした。今週、山田くんが長期騎乗停止復帰後、初勝利を挙げました。 ペイシャの馬で騎乗停止になり、今回ペイシャの馬で勝利をおさめ、そのレース見ていてなんか競馬いいなと思いました(笑) あと今日の東京3Rの実況に笑って…

🎯再編集✏︎【最終結論】クイーンC〜共同通信杯から見えた有力馬を負かす馬〜

こんばんは。 クイーンCの予想を再編集致しました!月曜日の東京競馬場の天気は曇り時々雪の予報が出ていましたが多分平気でしょう。今日の東京開催は、走破タイムはある程度掛かっているが、上がりは33秒台が連発というタフな状況。スタミナを要する走りが…

🎯【最終結論】共同通信杯〜アドマイヤマーズに死角は?〜

連チャン更新です。共同通信杯です。雪どけからの開催。良馬場ではありますが、先週より1秒ほど時計が掛かっている為、そこまで高速馬場にはならなそう。そして2レース共に内がギュインギュインに伸びております。 内で脚を溜められて、残り200で平坦になっ…

🎯【最終結論】京都記念〜さあ、獲るぞ。今年も見えた。万馬券獲得への道〜

どうもみなさま。雪は平気でしたか? 東京開催が月曜に変わりましたね。 クイーンC予想は必要があれば更新し直す予定なので、またチェックよろしくお願いします。 今、こたつに入り大橋トリオを聴きながら予想ブログを書いています。 明日は休みで労働プレッ…

【最終結論】クイーンC〜堅い?波乱?てかやるの?〜

こんばんは。土曜の東京の天気は雪! 積もらないにしても天候は悪く馬場も渋るかもしれません。どちらかといえば荒れると思われます。強い馬は強いので大敗はないと思いますが、好条件の馬にだけ負けそうな感じですかね。 印は以下◎クロノジェネシス ○マドラ…

【久々の平日更新】京都記念〜スーパー得意レース〜

こんばんは。久々の平日更新です。 やっと色々と落ち着きましたので、また本来の更新頻度でいけたらなと。先週はメイン両方的中で只今絶好調。 きさらぎ賞はダノンチェイサーとランスオブプラーナのワイド 東京新聞杯もブログでお伝えした通りで、3連複的中…

🎯【最終結論】東京新聞杯〜馬場×スピード×展開がポイント〜

こんにちは。東京新聞杯の予想でございます。 またマイネルユキツバキにやられてしまいました。 僕の単勝1000円を取り返します(笑) 東京新聞杯は、去年リスグラシューが勝ったレース。 今日のレースを見ていると東京は上がりタイムが33秒台前半のレースも…

本日の大勝負〜マイネルの逆襲〜

土曜はこれといったメインがないですが、僕は密かに狙い続けている馬がおります。 それは土曜京都12R ◉マイネルユキツバキドドーン というわけで、京都12Rのマイネルユキツバキを狙い撃ちします。 マイネルユキツバキといえば、前走、馬場も負担がかかりやす…