メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AJCC〜紅一点〜

石清水S グランドロワは 序盤に絡まれた分最後がキツくなってしまいました。次走、好走すると思うので狙いたいと思います。 昨年はシャケトラが勝ったこのAJCC僕の本命馬はジェネラーレウーノだったがジェネラーレウーノの良さが丸潰れ3コーナーで勝負あり。…

東海S〜みやこの再戦〜

今年の東海Sは中京ではなく京都で行われる京都ダート1800m戦といえばみやこS みやこS〜シルバーコレクター〜 - メガちゃんのお馬生活 メンバーもみやこSに出ていたメンバーが多く東海SというよりかはみやこSの再戦である。 みやこSといえばウェスタールンド…

石清水S〜余裕を持つということ〜

東京大賞典を皮切りに ここ4週間 毎週のように勝ち星を重ね フィーバーモード中の私 正直、運要素もあるこの競馬であるが 競馬力の向上を実感している。 以前の自分に比べ何が変わったか? 一言で言うと 「余裕」 この余裕が保たれた状態で競馬をするかしな…

京成杯〜キラキラネーム〜

現在夜中の2時労働終わりに家に帰って土曜の傾向分析してたらこの時間。 2レース分のブログ更新となると時間が足りない。 しかしこの分析を怠ったら負け。 ここを続けてこそ予想を配信するブロガーなのでぶれることなく続けたい。 近年「キラキラネーム」と…

🎯日経新春杯〜ゴッホより〜普通に〜

愛知杯は、推奨馬とは別にピックしていたレイホーロマンスやアルメリアブルームが激走ランドネは向正面で手応えが怪しくなってしまいました。まさか小倉まで重馬場になるとは思わず、完全に差し決着となってしまいました。レイホーロマンスの激走は嬉しかっ…

愛知杯〜今年は中京でなく小倉開催〜

先週はフェアリーS ポレンティアがコーナーで揉まれて窮屈になりながらも末脚を見せて3着に食い込んだ 僕の予想に乗ってくれた方も何人かいてその人達に還元できたこととても嬉しく思う。 まぁこの調子が続けばいいのだがなかなか安定しないのが馬券の難しさ…

🎯フェアリーS〜隠されたポテンシャル〜

シンザン記念は推奨馬コルテジアが3着に入り三連複的中 今のスタンスになる原点となったレースがこのシンザン記念このレースで10頭立て9番人気から入って馬券を的中させた事実は僕にとって価値のあるものでした。 万馬券もそうですが何より9番人気という最低…

ポルックスS〜おまけ予想〜

シンザン記念だけでは物足りない。そんな方にはポルックスSがオススメ 今日の中山ダート傾向は前残り先行有利の結果となった 血統は父ノーザンダンサー系×父母サンデー系の組み合わせの好走馬が目立っていた。 周りを見渡せば6頭も休み明けの馬がいて荒れる…

🎯シンザン記念〜意外と荒れるこのレース〜

3年前 僕が初めて特大馬券を取ったのがこのシンザン記念キョウヘイの馬単マルチが炸裂(ここからしばらく馬単買ってたけど当たらなくてやめた) 初の特大万馬券に頭が真っ白になった。 思えばこの時から 万馬券を獲りたい と強く思うようになった。 それからと…

淀短距離S〜今年も自分らしく〜

2019年度代表馬が決まったらしい。年度代表馬+最優秀4歳以上牝馬 リスグラシュー最優秀2歳牡馬 コントレイル 最優秀2歳牝馬 レシステンシア 最優秀3歳牡馬 サートゥルナーリア 最優秀3歳馬牝馬 グランアレグリア 最優秀4歳以上牡馬 ウインブライト リスグラ…

万葉ステークス~長距離は騎手で買え~

本日から仕事始めの方々が多いのではないでしょうか。 しかしJRAは「仕事している場合じゃないぞ」 追い打ちをかけるような月曜開催。 みなさま頑張りましょう 2020年 最初の重賞は金杯だったわけですが 中山金杯はウインイクシードから的中 単勝も厚め…

🎯中山金杯〜チョリース〜

「炎上」 毎年何かしらの炎上ニュースが世間に流れ2019年も様々な「炎上」がみられた。 特に芸能人は一言でもぽろっと失言を溢そうものなら一般人がハイエナのようにその失言に寄って集り誹謗中傷も止まらなくなるのだから大変だと思う。 そんな誹謗中傷も一…

京都金杯〜師弟関係〜

明けましておめでとうございます。 2020年も メガちゃんのお馬生活を よろしくお願いします。 2019年 年末の東京大賞典は◎オメガパフューム ↓ △ノンコノユメ ↓ ○モジアナフレイバーで3連単が的中 最近の負けが全て吹っ飛ぶサヨナラ満塁ホームラン モジアナフ…