メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

🎯東京大賞典〜モジモジくんの逆襲〜

夏の帝王賞冬の東京大賞典 いわゆる宝塚記念と有馬記念のような位置付けにあるこのレース。今年はフジテレビで生中継されるようです。 冬のグランプリ 有馬記念は外してしまい今週も外してしまいダメージが大きいですが 夏の帝王賞はオメガ・チュウワ・ノン…

ホープフルS〜ベジータかなんかなん?〜

世間は年末。 今日が仕事納めという方も多いのでは。 TV界も2019年の締め括りを飾るべく気合いの入った特番ラッシュ録画して休日に消化するのですが時間が足りずなかなか追いつかない。 そんな中、例年より遥か上をいく満足度を記録したのが 今年のM-1グラン…

【番外編】有馬記念〜お疲れ様でした〜

みなさま、有馬記念お疲れ様でした。 沢山の人が予想を配信し 沢山の人が馬券を買い 沢山の人が一喜一憂したことでしょう。 僕はスティッフェリオの単勝 これに加えてブログに掲載した買い目の馬券を買いました。 自分の予想が合っていた間違っていたという…

【最終結論】有馬記念〜ステゴの血の覚醒〜

平日に連続更新した企画も最終回 リンクを貼っておきますので まだご覧になられてない方は ぜひご参考に!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【特別企画 第1話】有馬記念〜有馬記念ってなんぞ??〜 - メガちゃんのお馬生活【特別企画 第2話】有馬記念〜今年の見どころとサイン馬…

阪神C〜僕のグランプリ〜

世間は有馬記念に向けた話題で持ちきりそして2019年も終わりに近づいてきた。 振り返ってみると毎週土日のブログ更新台風が直撃しようが腎盂炎になろうが更新だけはしてきた。 もうこのブログの更新も僕の生活の一部となり更新することが当たり前となってき…

【特別企画 第5話】有馬記念〜枠順確定!展開・データ分析編〜

この特別企画も第5話残るは今回の5話と最終結論となりました。この連投企画はもはや自分との戦い。残り2話みなさまよろしくお願いします。 今回は枠順確定後の展開についてとデータ分析です。データは闇雲に信じない方がいいというのが僕の持論根拠があるデ…

【特別企画 第4話】有馬記念〜全頭紹介 後編〜

全頭紹介後編です!百人組手のような作業 一番労力を使います。やるからにはしっかり最後まで紹介しきりたいと思います! ◆スカーレットカラー/岩田康誠この秋本格化を迎えた一頭 前走エリザベス女王杯は不利な外枠からレースを進めた分、前との距離を詰め切…

【特別企画 第3話】有馬記念〜全頭紹介 前編〜

有馬記念といえば 普段競馬をやらない人も 今日くらい競馬やってみようかな! と日本中の人々が買うようなレースである ましてや冬のボーナスを突っ込んじゃうぜ〜みたいな人もおり グランプリと称されるだけのことがあるなと毎年思わされる。 しかしここに…

【特別企画 第2話】有馬記念〜今年の見どころとサイン馬券〜

本日は有馬記念 第2話 今回は有馬記念2019の見どころとサイン馬券についてです! 有馬記念は時事ネタつまり世相が馬券に反映されることがあります。 何か大きな出来事などとの結びつきで決まる馬券を「サイン馬券」といいます。サイン馬券が具体的にどのよう…

【特別企画 第1話】有馬記念〜有馬記念ってなんぞ??〜

いよいよ今週日曜には冬のグランプリ有馬記念が開催されます! ドンドンヒューヒューパフパフ 有馬記念といえば 競馬民以外の人たちも この祭典に財布の紐を緩めて馬券を買ってみるなんていうことがあるくらい 世間でも注目度が高いレース 有難いことに2019…

朝日杯FS〜内前馬場〜

昨年はアドマイヤマーズを本命に 穴馬に9番人気クリノガウディーを推奨 対抗評価のグランアレグリア 1着アドマイヤマーズ 2着クリノガウディー 3着グランアレグリア ◎→→○という予想をお届け。 ふじおかあああああああ コーナリングで立ち上がるシーンがあっ…

ターコイズS〜敗戦の味〜

最近気温がグッと下がりTHE 師走 こんな時に食べたくなるのが ラーメンですよね。 僕はラーメンが好きなので冬をラーメンで乗り切ります そんな僕は数々のラーメンを食べてきたが くるまやラーメンの 味噌チャーシュー麺は絶品なのでオススメしたい。 ラーメ…

🎯【特別企画】四位洋文調教師試験合格記念予想〜阪神9R〜

四位洋文騎手が 令和元年の調教師試験に合格 というわけで、 四位洋文の合格を祝し 今週の四位洋文の騎乗レースから 1レースだけ予想した。 日曜 阪神9R エーティーラッセン/四位洋文 時は遡ること3/31の明石特別 阪神芝2000mのレース G1大阪杯が開催された…

🎯阪神JF〜3点勝負〜

中日新聞杯はランドネから 残り100mで後続に差し切られた しかし最後の直線ではあわや逃げ切ってしまうのではないかと思うほどの逃走劇 マジでいったと思ったんだが 中京の競馬は難しい 他にもマイネルユキツバキ先輩は2着 150連敗中の柴田ダイチ この馬の良…

中日新聞杯〜中京の鬼〜

中日新聞杯 中日ドラゴンズを自由契約となってしまった松坂大輔 かつてはWBCにてMVPに選出された大黒柱も いよいよここまでか…。 引退という文字も過ぎる中 古巣 西武ライオンズが1年契約での獲得を発表 18歳で横浜高校から西武ライオンズへ入団 プロ野球の…

チャンピオンズC〜渾身の本命馬〜

土曜の推奨トリオンフは2着。 単勝を握りしめていた身としては悶絶案件。 19.4倍もついており あと少しのところで単勝馬券が幻となった。しかしレースを見れば一目瞭然。 差し決着となったレースでもハナから押し切りを図っての2着であれば評価できる。 1年4…

チャレンジC〜復活の刻〜

秋競馬も幕を閉じ冬競馬を迎える今週。 冬場の競馬では夏に目をつけた馬が調整して目イチで臨むレースが多く僕が長い期間待っていた馬が人気薄で好走したりする。 いわば自分の相馬眼がどれほど合っていたのか答え合わせをする時期。 世間の冬といえばTV特番…

ジャパンカップ〜少点数で仕留めたい〜

芸能界は婚約ラッシュ嵐の二宮和也や壇蜜、メイプル超合金の安藤なつそして競馬界からは丸山元気ことマルゲンが婚約発表をした。 しかしそんなめでたいニュースに反しジャパンCに外国馬参戦0という寂しいニュースも。来年からどのような対策をとるのか…3着に…

🎯京成杯〜大勝負〜

時代は日々移り変わる。2〜3年前には現金で買い物をすることが当たり前であった世の中。 しかしここ最近で一気にキャッシュレス決済化が進んでいる。 今となれば宮川大輔がテレビで「ペイッ!ペイッ! ペイペ!ペイペイッ!」とCMで踊り倒している。 ハリウ…

キャピタルS〜待望の鞍上替わり〜

先週のマイルCSは フィアーノロマーノから。スタート出てすんなり番手をつけることができ早めにスパートをかけて持続力勝負に持ちかけた。すると直線では先頭に立つシーンもあった。 しかし、道中のペースが周りに優しいスローペースだったことで周りも最後…

マイルチャンピオンシップ〜ジャイキリ〜

「Giant Killing(ジャイアントキリング)」略してジャイキリスポーツなどの勝負事にて、格上相手から勝利をもぎ取ること。最近でいえばラグビーW杯で日本がアイルランドやスコットランドといった強豪国を撃破しネットのトレンドワードにもなっていましたね。 …

アンドロメダS〜アゲアゲジョッキー〜

先日原付で走っているとダボダボダボダボ…という音がした。 何か変な音がするなと思いつつ曲がり角を曲がるとバランスを崩しそうになった。 これにはたまらず路肩に寄せて下馬。ダノンプレミアム川田将雅の気持ちを数秒味わった。 そのあと後輪を見るとタイ…

確変企画〜調子にのっちゃって〜

調子にのっちゃって緊急確変企画 僕のチェックリストから推奨馬 京都10R サンティール 10番人気京都11R ウラヌスチャーム 5番人気東京11R エイシンティンクル 5番人気 きたら良いなくらいで。 エリ女の予算還元できたら尚更。僕は3頭の単勝買いました。

福島記念〜チャンス〜

買い目だけ。 本命はリリックドラマ夏の札幌では7番人気2着で大変お世話になった馬。 ハンデ52kg 内枠の西村 前残り馬場 単騎逃げこれだけ条件揃って9番人気これはおいしすぎるでしょう。 対抗はマイネルファンロン リリックドラマとなかよしこよしで来てく…

エリザベス女王杯〜再会と挑戦〜

まずは武蔵野S ワンダーリーデルが直線外に持ち出し素晴らしい末脚で突き抜けてくれました。 近走の馬柱から勝手にオッズが高くなり25倍の単勝を手にすることが出来ましたその後、余韻に浸った僕はワンコインで挑む勝負を思い立ち 明らかなプラス体重が嫌わ…

🎯武蔵野S〜危険な人気馬〜

先週は土曜からレシステンシア グッドジュエリー ムイトオブリガード ウェスタールンドと馬券を買えば必ずお金が増えて返ってくる確変モード1レースに1発デカいのは何回かあるのだが1万円以上の払い戻しが連続で起きるなんて奇跡だ しかも4発。 4打数4安打4…

JBC〜魔界・浦和開催〜

土曜に続き日曜日も全的中。アルゼンチン共和国杯はムイトオブリガードから的中みやこSはウェスタールンドから的中 しかもキングズガードから厚めに買っててドえらいごとに。 ヴェンジェンスとキングズガードのワイドも持っていました さらにブログには書か…

🎯みやこS〜シルバーコレクター〜

昨日のファンタジーSは、 レシステンシア 単勝、馬連、ワイド、3連複な4th的中というものとなり、久々に的中をお届けすることができました。 治療費を補うことができたのは大変ありがたい。体調不良により週前半に書きためていたものに予想をサクッと入れる…

🎯アルゼンチン共和国杯〜2年目突入〜

このブログのスタートは昨年11月。 このアルゼンチン共和国杯の予想記事であった。本日をもって2周目に突入する。 1年間ひたすら更新し続けたブログ書けば書くほど競馬の奥深さ 自分が今まで見逃していた理論などにも触れることができ "継続は力なり"という…

🎯京王杯2歳S・ファンタジーS〜買い目のみ〜

既往のあった腎盂炎を起こしてしまいました。 過去に僕の留年を決定付けたこの疾病。 昨日の夜なんかは救急車を呼ぶか迷うほどきつかった… 明日以降ブログ更新について。 書き終わっているものはそのままリリースしますが、 書いてないものに関しては買い目…