メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【振り返り🕶】根岸S・シルクロードS

こんばんは。
振り返りでございます。

根岸S
サンライズノヴァ
○クインズサターン
▲キタサンミカヅキ
△コパノキッキング
△サトノファンタシー
👓ヤマニンアンプリメ


根岸Sサンライズノヴァが出遅れ。
偶数番だし平気かと思ったら前も止まらず詰めきれませんでしたね。
直線のいつもの伸びも無かったし、サンライズノヴァも決め手が甘くなってきたか。フェブラリーSは少し印を落とす必要があるかも。

コパノキッキングは本当笑えるくらい勝ちますね。
ユラノトもよく粘り込めていました。
クインズサターンも中団から抜け出してきていました。
上位三頭は4着馬に1馬身は付けていたので、フェブラリーSも期待が持てる。

そしてなんとコパノキッキングはフェブラリーS藤田菜七子を乗せるようで、女性騎手G1初参戦が実現。
しかし1600mは平気か?という質問に「No!!」と言っており、やはりベストは1200mみたい。


モーニンも苦手な内枠から突っ込んできているのでフェブラリーSでも買える。
やはり斤量差と内から外に持ち出すロス。
外枠にさえ入ればそのロスがなくなりスムーズに直線抜け出せるし、次回は斤量差が無くなることも踏まえると買い。



シルクロードS
◎ダノンスマッシュ
○フミノムーン
▲リョーノテソーロ
△アンヴァル
△ラブカンプー
👓エスティタート


ダノンスマッシュは確勝級。
やはり1着。当然の結果。
どん詰まったかと思ったが外に持ちだしてしっかり伸びていた。やはり強い。


フミノムーンやリョーノテソーロはドン詰まり。
リョーノテソーロは出遅れどん詰まりで負けていたのにまた同じ負け方。
次回人気落とすので狙える。

👓エスティタートはしっかり激走してくれました。
👓マーク馬の激走が最近よくあり、馬連を押さえておいたので儲けさせてもらいました。
エスティタートで電気ケトル買います。

ティーハーフをローテで切ってしまったのが痛恨。
渋った馬場で外差し決まるところが見れていたことを考えると買える要素は十分あった。反省。

ラブカンプーは休み明けが響いたか。渋った馬場で好走してただけに残念。



このレースは馬連をとることが出来たので良かったものの、3連複を取り逃がしたのは痛恨。

1月最終で負け分の半分以上はまくることが出来たので良かったです。


それではまた週末に!