メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【振り返り🕶】武蔵野ステークス〜何故〜

こんばんは。
早速振り返りでございます。



予想軸である、本命のウェスタールンドですが、7着に終わってしまいました。


今回、前はハイペースになって、稍重で残り目はあるが、上位は後方勢と予想。


レースラップを振り返ると、
前半1000m58.6秒でやや早いラップ
やはり、前は忙しくなりました。


ここまでは予想通りの展開で、ウェスタールンド突き抜けろと思ってレースを見守りましたが…


何を思ったか、前について行ったと思えば、メイショウウタゲと向正面でぶつかっているし、
最終コーナー向いたら、先に行かせたインカンテーションに壁を作られて外に出せない状況に。

前半その間に馬群に取り付かないで、後ろに控えていたサンライズノヴァや、クイーンズサターンが広々とコースどりをし、突き抜けていくなんていうレースでした。


何故のウェスタールンドが詰まって


内枠のサンライズノヴァとクインズサターンが詰まらず突き抜けているのか…


もうレースを見れば見る程、負け分と何故が増えていきます

チャンピオンズCへの優先出走を狙っていて、賞金も加算できずここは痛恨の負けです。
残念。次頑張ってほしいですね。


本命さえ、来ていれば的中でしたが、今回はハズレです。



悔しいので、



出直して。


明日のエリザベス女王杯


当てます。


皆さま、明日も宜しくお願いします!




振り返りまとめです。
よかったらメモして次のレースに活かしてみて下さい↓

ウェスタールンドは、今回人気落とす負け方をしているので、次走は狙い目です。

メイショウウタゲも立ち上がりかける不利がありました。展開も早かったので厳しかったかもしれませんが、また次も狙えます。

ナムラミラクルはハイペースの中、粘り込んだ3着。とてもしぶとい一面が見られた。ペースが早くなりそうなレースでも押さえておく必要ある馬。あとルグランフリソンも。


ルグランフリソンは、惜しかったですね。
レースを引っ張った分、脚を残しきれませんでしたが、得意舞台でしっかり戦えていました。
もし似た舞台で走るときは、人気落としているところを拾っていきたいです。


クインズサターンは、展開にも恵まれ、内枠から外に持ち出しやすかったけれど、同型が多いレースで内枠に入って時は、東京でもちょっと危ない。
外枠の時は、積極的に買ってOK



以上です👓
またあした👓

ーーーーーーーーーー

メルマガ登録はこちらから↓
%%magoptin%%
https://mail.os7.biz/add/5Y7N


メルマガ配信先変更はこちらから↓
%%magchange%%
https://mail.os7.biz/mod/5Y7N


メルマガ配信停止はこちらから↓
%%magoptout%%
https://mail.os7.biz/del/5Y7N