メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【最終結論】武蔵野ステークス

こんばんは!
土曜重賞 初更新でございます。

土曜重賞は枠順前日だし、労働してからの更新なので、忙しくなりそうです。


さあ、それでは予想に参ります。


武蔵野ステークス
東京ダート1600m

平日予想でコースポイントは述べているので、参考にして下さい。

ナムラミラクルが先団を引っ張る形。もしくは、松岡Jが積極策に出れば、最内のマイネルオフィール
外の方がダッシュが効くので、いつもは内枠の馬がスッと出れるところですが、外枠からの被せてごちゃついてしまうかもしれませんね。
先行馬も多いので。
今日雨が降って馬場は稍重。明日になると良馬場ですかね。
稍重であれば、前が止まらない展開も考えられ、ペースは速くなるものの、先行有利となるケースも。


それでは予想発表です。


ウェスタールンド
サンライズノヴァ
▲メイショウウタゲ
△ユラノト
△クインズサターン
△ナムラミラク
インカンテーション
×グレンツェント
穴👓 ルグランフリソン


本命はウェスタールンド。
前回のブログにも書きましたが、後ろ過ぎる後方の抜け出せない位置からインをついて、猛追。
前走のレースを是非とも見ていただきたい。
猛追の末、オメガパフュームに0.3秒差の2着。騎乗ミスなければ勝っていたはず。
小回り専用機と言われているが、
あの末脚と、広い東京コースなら、頭まである。
そして前回騎乗ミスの北村からオドノヒューに乗り替わりもプラス。さらに外枠を引くという幸運。調教も抜群。
3歳ダート路線、ルヴァンスレーヴ、グリム、オメガパフュームに並ぶ素質です。元々怪我明けの馬なので、賞金加算もしたいし、ここは勝ちに来るでしょう。



対抗にはサンライズノヴァ
今回の出走メンバーの中では実績トップではないでしょうか。
しかし、今回内枠に入ったところがポイントです。
過去2着が続き勝ちきれない時というのは、内枠寄りのスタートもしくは、直線を内で迎えて、抜け出すのに時間がかかり、抜け出して鬼脚使うものの前を捕まえきれない。という負け方が多いです。
今回内枠に入ったことと、そして、外から先行馬が押し寄せ好位を取りづらいこと。
最後の直線、包まれるでしょう。
ただ実力はあるので、この評価で。


▲にはメイショウウタゲ。
メイショウウタゲにはお世話になりまくっています。
どちらかというと内枠からスルスル抜けてくる方が良かったりもするのですが、今回のコースは前に行く馬にとっては、外枠有利なので、展開も向きそうです。
不良馬場エニフステークストップハンデ58kgで、スーパー出遅れたのに、差し切って1着を取っていますから、今日の稍重の湿った馬場なんていうのも最適でしょう。
前走はルヴァンスレーヴゴールドドリームに食らいつき3着。ノンコにも勝っていますから、今また勢いあるし、
前走からの酒井の継続騎乗にも期待。


△勢
ユラノトは、先行力あり。中堅どころにも勝ちきっているので、得意の東京コースで期待。

クインズサターンも結構評価していたが、枠が微妙。
去年の武蔵野は10着だが出遅れ響いた。そこ度外視すれば東京は走れているし、最近の負けは他の競馬場でのこと。
内で被されずに四位が、持ち出せるか。持ち出せたら3着ある。

ナムラミラクルは、鞍上人気しすぎている印象ではあるが、馬もそこまで弱くない。
藤懸からルメールの鞍上強化は確かに凄いが(笑)
休み明けサンライズノヴァに0.1秒差で指されているのは微妙だが、踏ん張れていたし、他のレースでハイペースで逃げ切ることもあったりする馬なので、前が激化することを考え押さえておく。


穴👓はルグランフリソン
前走は使い詰めして休み明け。
東京のこの舞台でサンライズノヴァにも勝っているし、ここは1発を期待。


時間がなくなってまいりました!(笑)
東京コースの成績が良い二頭。
インカンテーションは休み明けで、調教の動きが良くないようで。
グレンツェントは長期休み明けだが、仕上げているみたいなので押さえ。



買い目は
単勝ウェスタールンド

ワイド
ウェスタールンドーメイショウウタゲ、ルグランフリソン

3連複
ウェスタールンド一列目
二列目
サンライズノヴァ・メイショウウタゲ・ルグランフリソン
三列目
印全部

おまけ三連単
ウェスタールンド
サンライズ・ウタゲ・ルグラン
サンライズ・ウタゲ・ルグラン

ウェスタールンドを2着固定にして上記相手




更新遅くなりすみません!!
今日も頑張りましょう!👓


更新をおしらせする、メルマガ始めました。
登録お願いします!

https://mail.os7.biz/add/5Y7N