メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

🎯【WIN5】キャリーオーバー争奪戦 対策

どうもこんにちは。

今週は金曜に開催があり今年の中央競馬が終了となります。
ホープフルSの予想はまた別で上げるとして、もうひとつ注目なのはWIN5

先週、的中票がなく、キャリーオーバーが発生しました。

普段は800円以内とかでWIN5をやっているのですが、

今回はかなり力が入ります。
全てが1番人気決着でも2〜3万付きますから。

なので、今回は、
WIN5対象レースの解説をしておきます。

買い方としては、WIN5は点数が増えがちなので、1点突破出来るレースも見極めるのもポイントかなと思います。
(オール3頭で243点とかだった気がするので)
点数を抑えるのであれば見極め必須です。



対象レースは阪神10、中山11、阪神11、中山12、阪神112

ここを解説していきます。

天気は中山晴れ阪神曇り
共に良馬場での開催。


まずは阪神10
芝1800m外回り

スタートは2コーナーポケット部分から。
最初のコーナリングまで600m
隊列は最初の直線で落ち着き、ペースも落ち着きやすい。
最後の直線には急坂が待ち受けている。
先行力があり、かつ上がりも早い馬が優位。

ジェシー
○シンギュラリティ
▲テリトーリアル



2レース目は
中山11 ホープフルS
芝2000m
直線の端のポケットからスタート。
スタート後とゴール前とで2回坂を登り、4回のコーナリングと、スタミナが必須のコース。
最初の直線でスムーズに先行できると有利でロスなく立ち回れる馬を選定する。

◎サートゥルナーリア
○ミッキーブラック
▲アドマイヤジャスタ


3レース目は阪神11
ダート1800
スタート直後に坂を登るコース。出足に影響あり。
砂の坂道を駆け上がるパワーも必要。
良馬場なので必須になりそう。

◎ピオネロ
○トップディーヴォ
▲ロードアルペジオ


4レース目は中山12
芝1600外回り
コーナー3つ、2コーナーまで240mと短く、外枠不利
中山コース最高点からスタートし、3コーナーにめがけて一気に駆け下りる形になる為、ハイペースになりやすい。

◎レジーナドーロ
○アイスフィヨルド
▲エクラミレネール



5レース目は阪神12
芝1400 内回り
2コーナーポケットからスタート
内枠先行馬有利。
内回りは外を回して差すことがいつもより難しいので、先行争いを制して好位につけたい馬が多い為、スタート後の先行争いが激化しやすい。

◎フィアーノロマーノ
○ハナズレジェンド
▲ショウナンアエラ



ホープフルと中山12は固いとみて、
3頭.本命1頭.3頭.本命1頭.3頭の27点で勝負!

本当は馬場も見ながら考えたかったけれど、明日は見れそうにないので…

明日は、一獲千金となるか!

ホープフルは別記事で出します!

では!