メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【振り返り】桜花賞と阪神牝馬S


阪神牝馬ステークス




○ー👓馬連で267倍
👓ー○△でワイドも流しており、57倍と58倍をダブル的中🎯

久々儲けました。
1発で年間負けの半分以上返ってきました。

これだから穴党はやめられない。
穴党でいる以上は、穴党であり続けないと回収出来ませんからね。

前走内容で人気落ちしたミッキーチャーム

クラシック戦線はケガで離脱してた背景があり、今が遅れた旬となったアマルフィコースト

ミエノサクシードも牝馬路線なら十分足りる


ここで悪い流れが変わるといいなと思います(笑)





さあ、桜花賞は◎エールヴォア



しかし、結果は7着。

僕はエールヴォアは負けましたが、負けて強しの競馬をしたと思います。
スタート出遅れてしまい、終了。

しかし、松山Jは前に出れなくなってしまったので、瞬時に差し専念に作戦変更してました。
上がり1位はシゲルピンクダイヤの32.7秒
上がり2位はクロノジェネシスとエールヴォアの32.9秒

本当スタート失敗して包まれてしまったことが悔やまれますが、次狙いましょう。


あとプールヴィルはマジ強いです。
本来内枠で活きる馬なので枠次第ではブッコミ候補。


なんといってもオークスに突っ込みたいのは、シェーングランツ。
ここもいい感じに負けてくれましたから。
オッズ10倍付くと嬉しいですね。



勝ったグランアレグリアは、高速馬場のスピード決着であるととても強いですね。
スピード狂です。
ドライバーズハイです。
L'Arc〜en〜Cielでした。ナンチッテ←最近ツイッター復活した細江さんのマネ

ただ、馬場が渋ったり、距離も長すぎるのは良くないかと。
高速馬場の時はとにかく買い続けた方が良いですね。


ダノンファンタジーは早仕掛けされると分が悪いか。
グランアレグリアの早めの動き出しに最後脚が尽きてしまいました。
グランアレグリアが早く仕掛けた分、後ろからのシゲル、クロノ、ビーチの追い上げも優位になりました。

こう考えると、プールヴィルは強かった。


35.4-33.3のスローペースで終わった桜花賞
オークスはコースも替わりで狙いたい馬も変わってくるので、楽しみですね。

今週は皐月賞
サートゥルナーリアの出陣!
ただエールヴォア級に人気落としているめたくそ買いたい馬がいるのでこれまた楽しみ👓


それでは!