メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

🎯NHKマイルC〜恵みの雨。帯封チャンス〜

昨日は東京競馬が後半中止になる事態。

プリンシパルステークスなど3レースが行われたなかったことも残念ではあったが、
自分は翌日のレースへの影響を考えており、考えれば考えるほどワクワクしていた。


闘う前からワクワクすっぞ!


こんなにも買う前からワクワクするのは久しぶりだ。


ウェスタールンドのチャンピオンズCくらい楽しみだ。



なぜこんなにも楽しみなのか?


それは昨日の悪天候による馬場の悪化だ。


昨日までは晴れていて高速馬場の継続で、グランアレグリア桜花賞で勝った時のような馬場であったが、
今日の東京競馬場は重馬場スタート。


レースは午後なのである程度は回復するものの、多少馬場が渋るはずである。


こうなると、グランアレグリアが唯一負けた朝日杯FSの記憶が蘇る。

あの時の敗因は、
初右回り・輸送・馬場と言われていた。

ただ桜花賞は、右回り・輸送があったにも関わらずレコード勝ち。

となると、1番の要因が馬場であったのではないか?

その馬場が軽い馬場から一気に渋ったのだから、このチャンスを狙わないわけではない。

元々グランアレグリアから買おうとしていたが、予想を立て直し帯封チャンスに切り替え。


グランアレグリアが1倍台の人気一本被り。
ここを脅かす伏兵は何頭もいる。


てなわけで、以下が印

◎アドマイヤマーズ
○ダノンチェイサー
マイネルフラップ
△ファンタジスト
ケイデンスコール
△ヴァルディゼール
△ワイドファラオ
△グランアレグリア
👓クリノガウディー
👓プールヴィル


本命はアドマイヤマーズ
前走負けは位置取りの差
今回は得意マイルで馬場も向く。
グランアレグリアにも勝っている。
デムーロは本当に調子が悪いが、ここで復活してくれるととても嬉しいので本命を打つ。


注目は👓クリノガウディーと👓プールヴィルだ。

クリノガウディーもグランアレグリアに勝っている。
近走は不振もこの舞台と馬場であれば十分巻き返し可能で、鞍上は昨年制覇の藤岡神
得意の最内から一気に突き抜ける。


そして更に期待を寄せるはプールヴィル
近走の振り返りを見ていただきたいが、負けて強しの競馬が続いており、ようやく待ち望んでいた内枠。
中団前目で競馬ができるのも魅力で、前走も大外から逃げ粘る渋とさも見せている。
フィリーズレビューでは時計のかかる馬場にも関わらず、我慢の競馬から1着。
桜花賞もグランアレグリア馬場で不利な大外枠から0.6秒差。

そんな馬が67.4倍の、14番人気?
冗談はよし子ちゃんである。


△勢はどの馬も👓マークで行きたいところだった。
抑えはグランアレグリアとワイドファラオくらいであり、他は人気落ちが激しい馬ばかり。


買目は、
アドマイヤマーズ、プールヴィル、クリノガウディーの単勝

◎👓ー◎○▲△△👓へ馬連ワイド流し
◎○▲👓👓の3連複ボックス


あとは◎👓頭の3連単も検討


11時〜14時くらいにもっかい更新するかも。


以上!!