メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【振り返り】NHKマイルC

しっかりグランアレグリアも飛んだし、

的中してると思ったもんだから、

買い間違いが発覚したときは

悲しみの極み



馬連200円持っていたはずなのに。


自分の予想は間違えていなかったと考えて

また来週予想していきたいです。


アドマイヤマーズは早めに仕掛ける競馬。
前走の反省をしっかり生かした競馬。
ミルコが復活決めてて個人的には嬉しく思いました。
春のクラシック続きますが、お手馬をあれよこれよと乗り替わりさせられたので、今年はより一層頑張って欲しいですね。
負けんなミルコ。


ケイデンスコールは左回りだったら必ず買わないとならない馬。
中京でアドマイヤマーズと差のない競馬をしており、近走の不得意な右回りで凡走して人気を落としすぎていました。
外伸びの馬場も良かったとのこと。


カテドラルは1円も買っていませんでした。
輸送ダメかと思ったけど、ハマった印象。


ダノンチェイサーは本当に気の毒。
あれだけぶつけられてたら伸びるところも伸びきれない。
アレスバローズといい、川田Jに不利被害が続きます。
怒りの蛯名を目指しているのか?


グランアレグリアはブログで指摘した理由もだが、やはり使い詰めも良くなさそう。
内枠どん詰まりで勿体ない形に。


今回は近代競馬には珍しいハイペース
前が潰れる結果になったが、クリノガウディーの最終コーナーの手応えには夢を見た。

プールヴィルは流れキツそうでしたね。
最後も頑張っていたがあれは厳しい。
スローペースでの変わり身期待。

グランアレグリアの他にもどん詰まってた馬は多かったので次走期待。




そしてルメールが今月末あたりまで騎乗停止。
レーン騎手がリカバリーする形がメインになると思いますが、今年のクラシック戦線はひと味違う面白みが出てきそうで楽しみです。

サートゥルナーリア×D.レーンはダービーを勝てるのか?




そろそろデカイの当てたいですね。
今日の取り逃がしが本当に悔しいので、来週頑張ります。

それでは!