メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【振り返り】ラジニケ、CBC賞、巴賞

最近は退勤をしたら機内モードのまま、
一切情報を入れずに帰宅をする。

そして録画をあたかもリアルタイム放送かのように観る。


4時間遅れのメインレースが始まったのだ。






全国各地 降りしきる雨



中京なんか前見えてなかったもの。



重〜不良で開催された今週の競馬。




まずは巴賞


ナイトオブナイツ1着固定
地力上位も詰めが甘くなって差されるアストラエンブレムを3着固定

2着にスズカデヴィアス、カデナを始め、8頭に流した3連単フォーメーション8点




「そのままァァァァアーーーー」

残り200mを切って24万馬券が目前に


しかし

「Noーーーーーーーーーー」

24万馬券を逃し、残念だが落ち込んでいる暇はない




次はCBC賞



ワイパー必須の中京競馬場
あれだけの馬場だと地力上位馬が勝ちますね。
馬場が荒れ過ぎて馬券が荒れないパターン。

ビップライブリーとグランドボヌールは5.6着。
アレスバローズは道悪はダメなので軽視。


ただこれで道悪こなせると過信し過ぎは禁物。
今回は馬場が荒れ過ぎ。地力決着。道悪適性の判断材料としては疑問が残る。

今日のレースで道悪適性有りと勘違いされて、稍、重あたりで飛ぶ可能性もある。

今後のアレスバローズの最大の狙い目は、

稍重〜重馬場で走って馬券外に。
(この時はアレスバローズを切るor軸にはしない。)
不良馬場2着の結果を鵜呑みにした世間「なんなんだよ!!」

悪いイメージを持たれ、人気を落としたところでパンパン良馬場のレースに出走。
↑ここを狙う。

アレスバローズの高速馬場対応力はピカイチ。
高松宮記念では確信の◎を打ったくらいで、川田J怒りの不利被害さえなければ、ミスターメロディに太刀打ち出来たと今でも思う。

今後アレスバローズと馬場条件には目を向けていきたい。



ここで3連単24点を失い、ここまで3200円負け。


2連敗後の最後のメインレース。
ラジオNIKKEI賞

3つのレースの中で一番自信があったので、ここで負け分捲りに期待を寄せた。


マイネルサーパスは、狙い通りダディーズマインドの後ろにつけて好位。


(……キタ!!!!)







「そのままァァァァァァァァア」




本日2度目の「そのままァァァァア」が発動


◎ー○ ワイド20.5倍 的中🎯


マイネルサーパスは9番人気
追い続けた馬が人気落として激走し、馬券になるのは本当に嬉しい
からしたらなめられ過ぎの馬でした。
ブレイキングドーンもかなり人気落としてたのに、3番人気になっていたのはレース後知りました。


そして、不良馬場と聞き、自分の想定よりも道悪になっていたことから、直前に買い目に追加したゴータイミング。

3連複265倍も的中🎯
(こちらも直前でブログを更新できれば良かったのですが推奨出来ずすみません…。推奨出来る時は追加で記事をアップするのですが、労働時はそれが出来ず…。)



約3万円をまくることに成功し、帝王賞からの連勝。

久々の連勝と夏競馬最高のスタートを切ることができました。


来週からも宜しくお願いします。