メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

マーメイドステークス〜蒼井優〜

今週は世間を揺るがす大ニュースが飛び込んで参りましたね!!






山ちゃんと蒼井優さんの結婚。

(コノアオイユウカワイイ)



意外すぎる組み合わせに驚きと、



吉本ブサイクランキング殿堂入りの山ちゃんが、大穴をぶち開けたようにも見え、




驚き以上に、拳を突き上げてしまいそうになるくらい気持ちが高まってしまいました。





その結果、1時間を超える婚約発表記者会見。






全部見てしまいましたよ。





あっという間の1時間。

Netflixテラスハウスを観る時と同じ感覚に陥りましたよ。




会見では世間が見る蒼井さんとは別の角度から蒼井さんと関わり、魔性な人間だとは思わない。とキッパリ記者の質問に返答していたところ



まさに漢 山里


「 花は桜木 男は山里 」である。






これが真実の愛というものなのか。




そして、相方であるしずちゃんからの紹介から、月日を重ねた上で交際が始まったという。


本当ちょっとしたキッカケ・巡り合わせが、その人の人生において最高の瞬間をもたらすかもしれない。


こう考えると、自分もどこかでチャンスというものを落としてはならないなと思う。



そう思った僕は、




億千に広がる馬柱を細かくチェックするのである。



どこかに最高の瞬間をもたらすチャンスがないのかと。



マーメイドSはパールS組が好走するらしいですよ!!」

とある知人に聞いた話。
彼はデータを良く読み込んでいる。
そのため好走傾向をパッと答えてくれるのだ。

そんな話が頭の片隅に残しつつ、馬柱のひとマスひとマスを地道に見て、好走する馬を探し続けた。




そして、ついに見つけたのだ。



👓蒼井優




ではなく、





👓サンティールである。




サンティールは遡ること1年前。

パールSの覇者であり、パールS後はマーメイドに出走せず夏競馬へ。
そのパールSで負かした相手が、昨年のマーメイドステークス覇者アンドリエッテである。
力関係で言えば昨年のレースを勝ってもおかしくはなかったはず。
今年はパールSは経由していないものの、天皇賞2着のグローリーヴェイズやダノングレースなどにも善戦して来ている。

さらに、今回天栄仕上げで臨む。
初の天栄仕上げで更なる変わり身が期待できる。

そして、枠は最内で.ハンデも52kgと軽い。
昨年のアンドリエッテのように内から差してくる競馬をしても良い。

大舞台には立たなかったものの、充実一途といった様子であり、ここは狙い目。


◎スカーレットカラー
フローレスマジック
▲ランドネ
△レーツェル
△クイーンズベスト
👓サンティー


馬場は良馬場に回復したものの、少し時計がかかる。

去年のマーメイドステークスも同様である。

今日は外差しも決まっており、良馬場だから逃げ先行が有利ということではない。

となると、前走パールSを制したスカーレットカラーから。この馬は牝馬クラシックの時から追いかけているが、見事に前走に穴を開けた。

馬は本格化しつつあり、ここでもハンデ差踏まえれば勝負になる。



3連複ボックス



荒れるからボックスで。
以上!