メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【振り返り】レパードS、小倉記念

こんにちは。今週の振り返りです。


小倉記念

◎レトロロック

位置取りは勝ち馬メールドグラースとほぼ同じ列
メールドグラースに勝つなら距離ロスを無くして内を選択したが、前が壁。
こればかりは仕方がない。
内が空けば良かったので、また小倉に出てきたら買うとしよう。





レパードS
昨年は特大万馬券
ダート路線の力の見極めに関しては得意意識があった自分は今年も自信があった。



👓ー○ー👓

で決まり、ワイドトリプル的中🎯
1万越えの払い戻し。

2頭とも10番人気以下であったが、双方共に突っ込んでくるという確変的予想をお届け。

ハヤヤッコは田辺Jも今回先行しようと思ったが、前が忙しくなると思い後ろからいった。
このレース中の好判断が最後の伸び脚にも繋がった。


トイガーもゲート後行き足つかず後ろからの選択が功を奏した。
本来はこの馬も前なので、あっと驚く先行騎乗で逃げ切ることが今後出てくるので、その時は単勝買った方が良さそう。


得意のレパードSをワイドボックストリプル的中🎯で終わえることができたのだが、

今回に至っては押さえの馬券でしかないし、

僕は元返しくらいにしか思っていない。



本線である3連単を外してしまっている時点で負けである。


◎ヴァイトブリックからマルチ

▲👓👓の3連単ボックスは買っていたのだが、

○デルマルーヴルからの3連単は買っていなかった。






ここ1番でこの馬券が取れない。

本当に自分が情けなく思えた。

ここで28万円馬券を逃してしまった。

これをとれていれば、今年一年の勝ち確定どころか、昨年の負け分も取り返していたところ。






このチャンスを活かしきれなかった原因は

馬券を組む力が自分に足りていなかった。

予想を馬券に反映する難しさ。



「完敗」

今回はこの一言に尽きます。


まだ夏競馬は1ヶ月ある。

まだ夏は終わっていない。




このままでは終わるもんか。

必ず結果を残そう。

そう心に誓い

また今日から戦っていきます。