メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【振り返り】アイビスSD、クイーンS、TVh賞

こんにちは振り返りです。



土曜のTVh賞

◎ウインイクシードと👓ウインシャトレーヌ

ブッコミのワイド的中🎯

買い足しでハナズレジェンドも3連複も買い足しており、
なんと3連複も的中🎯

気がつけば特大アーチを放っていた土曜日



調子に乗っちゃって





資金的にも余裕があったこと、そして土曜の的中により完全に傾向を捉えた。



これは日曜も貰ったも同然。


そう、僕は調子に乗ってしまったのである。








クイーンS

👓リリックドラマは抜群のスタート
メイショウショウブも好位につけていて、

これは、いっただろ…!!!!

しかし、最終コーナーでは並ばれてしまい、前が残ると踏んだが、中団の馬達にアッサリのまれてしまった。


残念ながらここは敗戦。





しかし、僕にはまだもうひとレース残っている。



アイビスサマーダッシュだ。

◎レジーナフォルテは自信があった。


好スタートを決め、ライオンボスをマークし道中進む。


ジーナフォルテ単勝を握りしめていた僕はまたしても

これはいけるだろ…!!!!

そう思っていた。




しかし終わってみれば伸びを欠いた5着。


レース後の内田Jのインタビュー
「どこでかわかりませんが、今回も左前脚を落鉄してしまいました。入れ込んでいたわけではないのですが......」



ら…落鉄ぅ…!?!?



そうレジーナフォルテは靴脱げ状態で走っていたのである。



小学生の頃、
裸足で走った方が速いよ!!!と、徒競走の度に裸足になる友達がいたが、


お馬さんはそうはいかない。

落鉄して走るのはハンデを一層抱えるようなもの。




落鉄したが5着。
致命的ハンデがありながらも5着。

落鉄してなかったらかなりの好勝負になっていたはずだ。



こればかりは仕方がない。
自分の予想自体は間違ってはいなかった。

ましてや、9番人気3着のオールポッシブルに印をちゃんと打ってたのだから。



そう切り替えて、来週に臨むとしよう。
2敗したが、1勝が大きすぎて大勝ちで終われたのだから。




来週は、昨年、人生No.1の払い戻しをGETしたレパードS

今年も的中させたいですね。


それではみなさん、また来週!