メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【振り返り】関屋記念 エルムS

こんにちは。振り返りです。

今週は全敗という散々な結果に…


大原部長にも怒られてしまいそうです。




エルムSは、マルターズアポジーが3番手に控える結果に。

もうこの時点で僕の的中は無くなったわけです。

マルターズアポジーが逃げでなんぼの予想でしたからね。




関屋記念は、
◎ディメンシオンは4着
本当もう少しでしたね。
ディメンシオンとミエノサクシードのワイドを手厚く持っていただけに…

ミッキーグローリーは9ヶ月の休み明けにも関わらず突き抜けた走り。
秋への収穫あるステップレースになったのではないでしょうか。


ロードクエストの位置取りが後ろすぎていて、上りは31.9秒と1番いい脚を使っていただけに残念。
良馬場は良さそう。

エントシャイデンの中谷Jはまた同じことをしてましたね。


前走の中京記念では、自分で馬場の悪い外を回してレース後に

今回、厩舎側は荒れていない馬場を選んで走るような方針を掲げていたので今度こそと思ったが







外伸びなのに、何故内に突っ込んだのか…


レース後のコメントは










ここまでくると理解が追いつかない









エントシャイデンは鞍上替わりで、即買いしましょう。





来週は札幌記念
メンバーがG1級に豪華

来週こそは当てて、また流れを戻したいですね。

それでは!