メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

テレQ杯〜今日も魂を込め馬券を打つ〜

今は亡くなってしまった愛犬が先日夢に出てきた。


夢の中であったが、愛犬は生前の時と同じように尾を振り駆け寄ってきていた。
それに応えるように僕も愛犬を撫で倒していた。

夢というものは不思議なもので

愛犬と再会したのは飼っていた実家ではなく、

引っ越した今の僕の部屋であり、

夢でありながらも現実味を感じた。



そんな話を実家に帰った時にしたら、


メガ母も同じような夢を偶然見たとのこと。


よくよく考えてみれば、今週お盆を迎えていた。

本当に偶然かもしれないが

なかなか体験することないスピリチュアルな出来事に

喜びのようなものも感じつつ、手を合わせて帰ってきました。



今回の出来事をどう捉え信じるかは自分次第であり、

偶然だと思えば偶然だし、

あるかどうかは別として本当に魂が巡ってきたと思えば、

そこに何か特別なものを感じるのである。








さて、こんな摩訶不思議アドベンチャーなお話の後に競馬予想のお話であります。


今回予想するのはテレQ杯

(オバQ知ってる??)


ダート短距離といえばわたくしの得意分野

今回も短距離ダート戦ということで、バチっと当てて流れを引き寄せたいと思います。



明日の小倉競馬場は晴れであるが、前日までの台風の影響でダートは重馬場スタート。

となると、乾くとしてもパッサパサの良馬場にはならず、乾いて良馬場になったとしてもどこか稍重寄りであり、時計も出やすい馬場となる。


ここでご紹介するは◎モンペルデュ

前走は出遅れながらも中京でレコードを叩き出す若き牝馬
前走同様52kgの軽ハンデ。
他の馬はいずれも55kg以上を背負わされており、このハンデ差も活きる。

そして内枠にも入ることができ先行策を苦なく取ることができ、川田将雅の継続騎乗と、前走よりさらに200m短縮となるのでスピードで押し切れるだろう。




◎モンペルデュ
○ブラックランナー
▲メイショウアリソン
△ヘルディン
△プレシャスルージュ
👓ペルペティオ


小倉1000mの実績があり得意舞台に叩き2戦目、最近メインで勝ちきれない三浦を降ろしてダート主戦の幸Jへの乗り替わりが魅力的な○ブラックランナー
やまびこS3着で小回り得意な▲メイショウアリソン
前に行くことができ馬場が味方しそうな△ヘルディン
ハンデは重いが内枠の利を活かしロスなく運ぶことができる△プレシャスルージュ

そして👓ペルペティオは、初距離であるが、2走前稍重のスピード馬場でバーニングペスカを負かしている。
馬場一転でバーニングペスカに勝てるほどの自力があるのであれば、今回は狙い目。
1000m戦で1200m戦より一層スピードが求められるので展開も向く。7番人気ならおいしい。



買い目

馬連ボックス

3連単