メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

京成杯AH〜継続騎乗には何か理由がある〜

昨年はミッキーグローリーから的中。
単勝3.3倍は美味しかった。
去年は現地参戦をしており、
その裏のセントウルSグレートチャーター単複が本線馬券だったのでモニターに向かって叫んだ記憶があります。



京成杯AHといえば差し馬。
軽斤量でハンデ恵まれた馬もクラスが下でも勝負になるハンデ戦らしいレース。
昨年はガチガチ決着だったものの、基本は荒れるのが毎年恒例。



今年の本命は👓ロードクエスト

前走関屋記念も買っていたこの馬。
後方すぎて届かなかったが異次元の脚を使って上がって来た。位置取りの差はあったものの、脚は使えていた。

デムーロがここまでこだわる理由には何かあるはず。

おそらく追い出しのタイミングなども掴めて今回臨みそうだ。
気を抜いて走っていたところも調教をしっかりと付けたという話で、チークピーシーズも着用。
変わり身要素は大いにあり、勝ち切ってもおかしくはない。
得意の良馬場で差し傾向なら。

👓ロードクエスト 単勝

3連複フォーメーション

(爆穴はフローレスマジックとキャプテンペリーです)