メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【振り返り🕶】最後追記しました

こんばんは。
しっかりと振り返りをしておくことが的中に繋がるので、これもブログでやっていきます。
振り返り内容も次回の馬券に少しでも役立たせて貰えれば嬉しいです!!




予想結果がこちら。

アルゼンチン共和国杯

JBCスプリント

JBCクラシック

JBCレディスクラシック


👓マークがついた穴馬が馬券内に2回食い込みましたが、馬券は全滅



アルゼンチン共和国杯
▲→◎→👓と高配当馬券になったかと思いきや、
◎の頭と、◎-○→▲👓の三連単マルチしか買っておらず、馬券は外れ。

ほんとうぅぅぅに悔しい。予想が当たっているのに、馬券が外れているという最悪なパターンです。


普段、10回中10回当てるというより、10回中1回しか当たらないけれど、その1回が高配当というスタンスなので、

今日のがその1回だったので、ほんとうぅぅぅに悔しいです。ここを買い逃しては勝てません。


馬券は外れてしまいましたが、予想としては、的中に値する予想を提供出来たので、🎯をつけさせてもらいます(笑)

来週からまた切り替えて予想整理して頑張ります。



アルゼンチン共和国杯は、
ムイトオブリガード、そしてルックトゥワイスが少し後ろ過ぎましたね。

騎手本人が言っているくらいなので、そういうことです。
次がんばってほしいですね!!




JBCに関しては、

スプリントはルメールがまた勝ちきりましたね。
スプリント戦はスピード勝負で見ていて1番面白かったなと思います。
ついて行った先行馬は、スピードについていけず、上位2頭以外は、差しが優位に働きましたね。
マテラスカイは押し切る力はやはり強いので、今回はルメールにやられましたが、次また買いたいですね。
モーニンも砂を被らない位置の時ほど力発揮できます。
3着から6着のキングズガードくらいまでは着差ないので、次回のポイントになります。



クラシックに関しては、
ケイティブレイブが本格化していましたね。
軽視だったので、見直しです。位置も凄く良かったてす。

オメガパフュームは3歳世代の意地を見せました。
向正面でペースを読み前に出していきました。
早めから脚を使ってかつ、大外回してケイティにあれだけ詰められるのであれば相当強い。
今後も注目です。

後々聞いた話ですが、サンライズソアは内枠入って馬群に包まれそうになると怖がって引いてしまう馬らしいです。
ここもルメールの一手がありの3着と踏んで、次回以降、ルメールではない騎手で内枠入ってグリグリ人気なら嫌ってみようかなと。

テーオーエナジーは、距離短縮したタイミングで買います。
個人的にはアスカノロマンの食らいつきにグッときました。笑




レディスクラシックの方は、
👓穴馬指名のアンジュデジールが勝ちました。
インタビューや、馬柱のローテを見ても陣営は本当に取りにきている感があったので、熱が違いましたね。
スムーズに外から競馬出来て、ラビットランに勝ったのはあっぱれです。

ラビットランは道中外目を追走し、砂かぶりを抑え、逃げのサルサディオーネの後退の影響をなるべく受けない位置で直線を迎えました。
もう少し内に切り込めたのですが、
すでにそこにはノリさんのアンジュデジールがいました。

位置が逆ならラビットランだったかもしれませんね。

こういったちょっとした差が勝敗を分ける競馬は見応えがありますね。


ファッショニスタは大外から突っ込んできましたね。
やっぱり強かったです。
36.3で上がり最速。とても好内容でした。

アンデスクイーンは緊急で追加させてもらいましたが5着。うーん。




JBCの見極めが甘かったと反省しております。
アルゼンチン共和国杯くらい、分析時間かけて分析しないとダメですね。
来週はだいぶレースも絞れそうなので、再スタートしたいと思います。

宜しくお願いします🙇‍♂️


ーーーーーーー以下追記ーーーーーーーー


また的中の定義を決め🎯をつけようと思いましたが

ブログ内で買い目を書き、その買い目が当たったか外れたかで🎯マークをつけようと思います。

当たり前で、これが1番やりやすい。
買い目まで記して、的中増やして読者もどんどん伸ばしていきたいと思います。


それでは!👓