メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【平日予想】マイルCS

どうもこんばんは。


今度、同年代の友人達に会うのですが、今回半年ぶりくらいで。

その半年間で、結婚したと思ったら、
そんな友達に子どもが出来たりという、ビッグニュースが止まりまへん。
高速馬場くらい止まりまへん。

そのなかで僕は今回の会合で、
1人暮らしを始めたというビッグニュースを持ち込んで驚かそうと、渾身のネタを握りしめて臨もうとしたのですが、


周りが結婚したやら、子どもが出来たやらで…。



ワシのエピソードが弱えぇ〜〜ノブ風



100万当てたよ!!なんていう報告をその時までに出来るよう、
今週も予想を頑張りたいと思います(笑)





さあ、今週はマイルCS!!!
去年の今頃はデムーロが神がかっていて、
さすがに、大外ペルシアンナイトを持ってくるのは厳しいだろうと、デムーロですら人気を落としていましたが、終わってみれば1着。最後の1ハロンの追い方に、執念を感じたことを今でも覚えてます。

今年もデムーロペルシアンナイトで挑む1戦となります。最近勝ちきれていないですが、ここでどうでるか注目です!





マイルCSは過去10年で1番人気が1回しか勝っておらず、多少荒れることを念頭において予想した方が良いかもしれません。
安田記念上位組だけでなく、下位からの巻き返しなどもしやすい。
関東馬の勝利は過去10年でモーリスのみ。
富士S組の好走も目立ちます。



今回のレースの人気馬評価

モズアスコットは安田記念を制しての参戦
モズアスコットは右回りになると勝ちきれないレースが増え、また出遅れ癖もある馬なので注意が必要。
また、東京の安田記念から、競馬場も京都に変わるので、上手く立ち回れるか。


アエロリットは、毎日王冠を勝っての参戦。
あの時は、影を踏ませない見事な逃げ切り。
厩舎が関西輸送した際の重賞勝率が低いことから、調整面でも不安があるが、馬は強い


ペルシアンナイトは、マイルCS連覇を掲げて、ここ目標にしている馬。
前走は富士S5着だったものの、59kgのハンデがありながらも33秒台の末脚を発揮している。
休み明けでこの出来なので、叩き2戦目のここがとてもメイチ感が出ている。


まだまだ有力馬はいますがここまで!
個人的にはペルシアンナイトを推します。
あと、ジュールポレールレーヌミノルがなんか来そうな気がします(笑)
好走しそうな予感ってやつです。



最後にひとつ!




まずは11月にスタートした競馬予想ブログ
メガちゃんのお馬生活

アクセス数が500を超えました〜〜
みなさま、馬券的中しない予想ブログですが、ありがとうございます。

半月足らずでここまでアクセス数が伸びると思いませんでした。

予想が当たる方がそりゃ良いのですが、

予想に役立つ情報をお届けできるというところを

狙っていたりもするので、

これからも皆さまの予想に欠かせないツールとなれるよう頑張りますので、よろしくおねがいします👓




それでは!