メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【振り返り🕶】ジャパンカップ🎯

こんばんは!
振り返りです。

またしても!ボックスチャレンジ的中!🎯
▲→○→△で決着。
来る馬には印が付けられているので、やはりこの買い方が合ってそうです。
来週も継続してやります。



レースの方は、
アーモンドアイは強かったですね。
アーモンドアイが前に行く。
よく考えれば、キセキを差し切れないのであれば、前につけやすい内枠を活かして、前に行くことも考えるべきでした。
展開予想するとき
もっと脳みそを柔らかくして
臨むべきでした(笑)

しかも、そのまま折り合いつけて走れていたし、最終直線であの位置にいられたらアーモンドアイの勝ちパターン。

軽視はしていませんでしたが、あんなにも競馬が上手いとは。

そして、ライバル川田将雅は、またしても敗戦。
ペースを握ったところまでは良かったけれど相手が一枚上手でした。



今回もしっかりタイムを刻みつつ、逃げたキセキ。
この馬は本当にタフ。
5F目からは緩めることなく、ひたすら逃げ。
これだけ早い段階からこのラップを刻むとなると前で最後潰れてしまいがちだが、後続も離してゴールしているところが凄いですね。
キセキは覚醒しましたね。
今後も期待です。


スタート


スワーヴリチャードは出遅れます。
出遅れも周りが前に出て行く馬だったので、埋もれることなくポジション取りに動けました。

他の馬は出遅れず、
本命のシュヴァルグランもしっかり出ていました。


しかし、





「あ、最悪」

ぼくの口から思わず溢れた一言。



へい、C.デムさん

兄にそんな道譲ることないぜ?

何故そこを詰めないいいい

譲って兄から

ハザードでもカチカチ出して欲しかったんか


出遅れ外枠スワーヴにすんなり入られているところが、

世界のヒューボウマンとの差。


あとからパトロールビデオ見て調べて知ったのですが、去年の1枠1番ボウマンは、2番のレイデオロが前に出られないよう、スタート直後に寄せて進路を無くし、レイデオロに後ろからの競馬をさせるポジション取りをしていたりします。


ステルヴィオリスグラシューなどのレースを見ると、

とことん位置取りは大切だなと。


結果的にはこれが最後の3–4着の差です。



コース解説までしてくれていただけに残念。





内前から、キセキ、アーモンドアイ、スワーヴリチャード


結果的に道中内に控えた3頭で決まってしまったレース。



最後の直線は、好位につけたアーモンドアイが残り300mで抜け出しゴール。

キセキはあれだけ逃げて、34.7の上がりで2着。スタミナ太郎や。

ここまでの上位2頭は覚醒モード入っているので、しばらくは派手に負けなさそう。

スワーヴリチャードは、ミルコが良いポジションにつけてくれ、出遅れたが3着にまで持ち込めた。
今後もゲートは課題。

シュヴァルグランは馬は衰えていない印象。
有馬出るのか分からんけれども、次も買いたい。

ミッキースワローは上がり最速。しかも外回して。
前に無理をしてついていかなかった分、距離は離されてしまい届かなかった。
次、体調整えば有馬出走のようなので、次走走り慣れている右回り中山で狙いたい。


サトノダイヤモンドは、展開が向かなかった。
スローペースとはいえ、中盤からスピード維持のかかるレースで最後はバテてしまって伸びを欠いていた。



来週はチャンピオンズC
ウェスタールンドのリベンジマッチと個人的には称していますが、
前走オドノヒューとともに賞金を加算できず、
補欠1番目。
除外が1頭でも出れば出走となるだけに本当祈るばかり。

ボックスチャレンジも2連勝中なので、
来週も勝てるよう頑張ります!

それでは!


メルマガ登録はこちらから↓ %%magoptin%% https://mail.os7.biz/add/5Y7N メルマガ配信先変更はこちらから↓ %%magchange%% https://mail.os7.biz/mod/5Y7N メルマガ配信停止はこちらから↓ %%magoptout%% https://mail.os7.biz/del/5Y7N