メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【振り返り🕶】チャンピオンズC 🎯〜君の名は〜

〜♩〜♬〜♩〜




ぼくは




この瞬間を待っていた



シリウスSで魅せられ




武蔵野S では期待とは反する結果に。




ただ



ただ…!




僕は信じていた。




君は強い。




君は負けない。





〜〜♬〜〜♩〜







こんばんは。
チャンピオンズC 振り返りです。
ぼくのwinners opening ceremonyからお届けしました。



まずは結果から。



本命ウェスタールンド
3連複、複勝、(買い足した馬連も)的中🎯🎯🎯

もう武蔵野Sの平日予想からしつこくしつこく。

今週もウェスタールンドを推し続け、その結果が予想的中に繋がったこと。

僕のブログを見て皆さまがどのくらい参考にしてくれているかは分かりませんが、
どれだけ荒れても的中をお届けできることがベストですので、

ウェスタールンドが2着に終わりましたが、

予想配信をしている身として、

とても手応えを感じ、

また、競馬ファンのひとりとして、

とても胸が熱くなるレースでした。


ありがとう。ウェスタールンド。
ありがとう。藤岡佑介

強いと信じていた馬が活躍してくれた時は、本当嬉しいですね。

最後方からレースを進めていましたが、シリウスSの競馬を見ていたので安心して見ていられました。


3コーナー前から加速し始めた時はたまらなかったです。

テレビの前で

左から右に腕を振り回しながら叫ぶ。

いける!!!いける!!!
ふじおか!!いける!!!!
ウェスタールンド!!ウェスタールンド!!!ウェスタールンド!!!


今回思ったのは、マジ応援するのは競馬場ですね。
やはり競馬場で叫びたい。



さぁ、そんなレースをスタートから振り返っていきましょう。




今回出遅れたのは、
サンライズノヴァとオメガパフューム
ノンコノユメはゲートで立ち上がっていました。

スタート直後は、ノンコノユメはフィジカル大魔王のアポロケンタッキーに寄せられてしまい少しブレーキ。

ルヴァンスレーヴは内枠を活かし、中団より前に位置付けました。
先週のアーモンドアイのように、自分が競馬がしやすい位置で競馬をする。
ルヴァンスレーヴも包まれず、抜け出せる好位のポジションをすみやかに取りました。



サンライズソアは控える番手で競馬。
ハナを切ったのはアンジュデジール。
ノリさんの逃げは本当絶妙ですね。
ダービーのマイスタイルがよぎりました。




パヴェルも控え、ペースはアンジュデジールに。


スローペースで流れる展開。
ソアもスローで流れるなら無理して突かなくて良いので楽に進められました。


ウェスタールンドは最後方からの競馬。
内に控え、追い出しのタイミングを伺う。





そして3コーナーにスピードを上げて出陣します。

[

後方には砂かぶりを嫌うノンコノユメ
外差しを狙うサンライズノヴァ。
後方馬の思惑が内を開ける展開に。


コーナリングもスムーズ。


事前に言ってた通りスピードを緩められないと、どうしても外に振られてしまいます。


そして最終コーナー


ここです。
この流れです。

最終コーナー入る前では最後方にいたウェスタールンドが、直線を向いた時には、中団前の6番目位置に。


ネットでは、ワープしたなど言われていますが。


矢印も書きました。


当然なんですけど、矢印の長さ、つまり距離ロスがこれだけ生まれるわけで、そこをうまくつけたわけですね。


直線は残り200mで、平坦に変わり、ルヴァンスレーヴが引き離しゴール。

ウェスタールンドも上がり最速34.4秒という芝レベルの上がりを使い、2着に。

サンライズソアはスローペースで脚を使わされるも、最後までペースを落とすことなくゴール。
モレイラだから出来る乗り方だったかもしれないが、しっかり粘りこみ3着といったレースでした。



以下短評。

ルヴァンスレーヴは3歳大将格に恥じぬ競馬をし、快勝。
内枠で今回はスムーズに前目に付けることが出来たのが勝因。内に馬群が固まらずばらけたところも味方した。
これから本格化を迎えるとすると、相当強い。


ウェスタールンドは、藤岡佑介の100億万点の神騎乗。
ルヴァンスレーヴが強かったが、今回内枠ですんなり位置づけ出来れば勝てたのでは。またルヴァンスレーヴにはリベンジをして欲しい1頭。
上がりは35秒台に乗せられたら良いと思っていたが、まさかこのタイムより早いタイムで上がってこれるとは。スローペースで前の馬を差したところは良い内容。
ただ、今回は展開も向いた部分があり、馬群の流れとコースの特徴を踏まえて判断していく必要がある。



ケイティブレイブは、調整不足か。
全く伸びず。思ったよりも後ろに位置づけていたし、噛み合っていなかった。


ヒラボクラターシュは、坂で失速。坂さえ攻略すれば。惜しかった。
平坦に近いコースなら粘りこみ可能。
三歳世代は侮れない。


インカンテーションは外枠が響いたか。
また、ラストの直線で前が塞がってしまっていたので、伸ばしたくても伸ばせないような馬群。


ノンコノユメは砂かぶりNGなので、スムーズに外に出せないとダメ。内枠注意は引き続き。


サンライズノヴァは出遅れ癖。
東京専用機感も出てきた?


オメガパフュームはやはり強い。
馬体少し減りコンディションで切ったが、
外回してしっかり最後上がってきている。




あとは、平日追い切りは、その馬が力を出せる状態なのかを見極められるので、もう少し詳しく見ていきたいなと。
追い切り見なくはないけれど、そこまで重要視していないので。



G1はこれで3連勝🎯

展開予想により印打ちの精度を上げ、
買い方をボックスに変えることで、
取りこぼしも無くなり的中率が格段に上がりました。

言ってしまえば、

印つけた馬を買ってくれれば当たります。

という情報提供をすることが出来ています。

この流れを止めないよう、また予想頑張りますので、ブログ閲覧よろしくお願いします!


また、ブログには掲載せず、メールマガジン限定レース予想を配信しますので、
メルマガ登録もお願いします!

メルマガ登録はこちらから↓ %%magoptin%%
https://mail.os7.biz/add/5Y7N

メルマガ配信先変更はこちらから↓ %%magchange%% https://mail.os7.biz/mod/5Y7N

メルマガ配信停止はこちらから↓ %%magoptout%% https://mail.os7.biz/del/5Y7N



それでは、また来週!