メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【平日予想】フェブラリーS

どうも!今週はフェブラリーステークス
今年初のG1ですね。


去年は◎インカンテーション。単複で買っていて、複勝が美味しい美味しいでした。

インカンテーションから○ゴールドドリーム・△ノンコノユメと3連複も的中。


2月競馬は自分の予想スタンスが合うのか分かりませんが毎年調子が良いです。


今年のフェブラリーステークスも当てたいと思います。


今年ルヴァンスレーヴが不在なのが残念ですが、メンバーも揃いとても面白い一戦となりそうです。


コース解説から。


なんといっても芝スタートがカギを握ります。
芝だとダートよりダッシュをつけやすいです。
外枠の方が芝コースが長いのでより前に位置付けやすいのが特徴です。

道中は緩やかなアップダウンを繰り返し、最後の直線は500m程ある。
直線は上り坂になっていて、残り300m超えたあたりから平坦に戻ります。
ここからの末脚合戦は見所のひとつです。

今週は良馬場での開催になりそうなので、差し・追い込みに注目です。

外枠有利とは言われていますが、脚質によっては外でなくても通用します。
(去年のインカンテーションは6番)




ステップレースに根岸S東海Sが中心となっており、ここでの活躍の馬が好走するパターンも多く見られます。

また大敗馬は別として、善戦した馬もフェブラリーでは好走することもあるので、せめて掲示板くらいまてまはチェックが必要かなと思います。



簡単に展開予測すると、
インティが引っ張り、
その後ろをサンライズソア、サクセスエナジー、ナムラミラクル、ユラノトなどが先団形成。コパノも出れば前につけるか?

インティを突く馬がいると面白いですね。
インティは1800主戦から距離短縮で、少し忙しくなるのがどう響くか。

あとは枠が大事ですね。




今回👓マークを付けようとしている穴馬が2頭いるのですが、枠によってはそのうちの1頭に思い切って本命を打つかもしれません!

枠は今日出ますかね?


以上!