メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【最終結論】中日新聞杯〜人気が割れまくりレース〜

こんばんは。
中日新聞杯の予想です!


スタート地点は、坂の途中から。
スタートしていきなり上り坂だと、ダッシュして好位置をつけたくても、なかなかいつものように出足がつかず、ポジションどりも難しいスタートになりそうです。

またチャンピオンズC同様、3〜4コーナーは坂道なので、器用にこなすことが出来る馬を狙いたい。
また人気馬も休み明け、距離適性も加味。


◎メートルダール
○マイスタイル
▲ハクサンルドルフ
△マサハヤドリーム
アメリカズカップ
👓レイホーロマンス



メートルダールは去年覇者。
去年も同じような休み明けでこのローテは悪くないし、福永Jを乗せてくるあたりも、賞金加算狙い。

マイスタイルは目立ってないけれど本当にしぶとく強い馬であり、札幌記念は負けているものの、サングレーザー、マカヒキ、モズカッチャンと相手も強かった。
今回のメンバーなら勝ち負け。カツハルスタイルにならなければ。


ハクサンルドルフは、上がりを使え、かつ、東京の不良馬場をこなして走れるような馬で、
中京のような変速坂まみれコースでもしぶとく追えるし、早い上がりも使えるので、
残り200の平坦で一番早く走れるのではないかとも思う。
ラスト1ハロンの伸びに期待。


マサハヤドリームは、前走はスーパー前残りレース。
中京は坂を駆け上がりきったところで、先行勢が緩むのでそこを追い込んで頂きたい。
北村友一に託す。


アメリカズカップはマイスタイルとケンカして走らなければ残り目十分。

穴はレイホーロマンス
ここ数走は、前を走っていた馬が落馬転倒したのを避けたり、鞍上が外に無駄に振ったりと、不利が続く。
この馬は本来軽斤量の時に走る馬であるが、このような不利で負けているため、
軽い斤量でも走れなくなってきてしまっていると勘違いされているがゆえ、この人気薄。
トリオンフに0.7秒ならワンチャンある。

前走そもそも斤量重くG1だったし、買い時はここ。



師走は、
メイショウスミトモークインズサターンの、回避によりウェスタールンドが出走できたよ感謝ワイドを買おうかなと思います(笑)


それでは!