メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

🎯ダービー卿〜荒れるハンデ戦〜

逃げ先行多くね?


マルターズアポジーいるし。


馬群縦長

2列目多め

後方バラける形


中山は



なるほど。今週ならBコース替わりね。




前の流れは激化するけれど、前残りの傾向もあるかも。


あと内枠でロスなく来れそうな軽ハンデ馬とか穴あけそう〜〜



先行馬から軸をピックするのであれば、

フィアーノロマーノとマイスタイル




フィアーノロマーノは中山1600の稍重を走りきっている。
プロディガルサンに勝ってるし、力はある。

京成杯とかは惨敗してるけど、成長途上だったのと、馬場が早過ぎたでしょう。

今回番手から抜け出す競馬を近走覚えて大敗も無くなり、前が残るのであれば狙いたい。



マイスタイルはタナカカツハルから解放された。
時計がかかる時の勝ちが目立つけれども!
カツハル→ヨコノリへの乗り替わりによる強化が見込まれます。
ダービーの時もスワーヴよりマイスタイルを買っていたこの馬にそろそろ1発期待したい。




雨降るなら差しを相手に買おうかな思ってたけど、意外と降らないっぽいね。
良馬場ならBコース替わりで前残りの可能性が大。


ジョーストリクトリ
ヒーズインラブ
ロードクエスト
カツジ
ダイアトニック
キャプテンペリー

あたりの差しは買っておきたいね〜〜

前ー前ー差っていう馬券になりそうな予感


ジョーストリクトリは穴
中山外してないし、軽ハンデ内枠なのに、柴田善臣で人気落としてる。
じーちゃんキングヘイロー


あと、ドーヴァーも強いよ。鞍上ダメダメだけど。


軸から馬連ワイド流します。
フィアーノロマーノ、マイスタイル、ドーヴァーから馬連流します。
ギベオンとかプリモシーンにも流すけど厚くはあえて買わない。


ヒーズインラブなめられ過ぎやな。




以上!