メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

今週の振り返り〜ダービ卿、大阪杯〜

ダービ卿

フィアーノロマーノが勝ちきり。
マイスタイルは高速馬場でのレースだけが不安要素だったが、しっかりと流れに乗れていた。
プリモシーンは斤量ちょい重めだったので、他のチャンスのある馬に託したけれど、外から来てしまいましたね。

フィアーノロマーノとマイスタイルの馬連を厚く持っていたので、本当差すなーーって感じでした(笑)

マイスタイルはこれでまたレースの幅が広がりました。
横山典弘であれば、どこかの重賞勝てるでしょう。

あとドーヴァーは鞍上替わった瞬間に鬼買いしましょう。


ダイアトニック、ハクサンルドルフは良い脚使ってたけど、位置取りの差。次狙い。



そして、大阪杯



実は、現地に行ってまいりました!
はじめての阪神競馬場

とても造りが良く、とにかく競馬がしやすい!!




コースの坂の角度であったりとか、外回り・内回りの差など、実際に目で見ることで、よりコース形態の理解を深めることができ、勉強になりました。

予想に活かしていきたいと思います。




本命のブラストワンピースは


1番外を回される結果に。

2050mのレースをしていました。

このロスが全て。

早めに仕掛けていくところまでは良かったんですけどね。

ポジショニングですかね。結局スタートかな。

これ以上は何も言うことはないです。

実力を見誤ったワケではないので、気を取り直して次。



アルアインは内でじっくりと構える。
うまく前が空いたのもありロスなく抜け出せた。
内枠で伸びてくる競馬をさせたらめちゃ強いですね。


マカヒキはスタート後に下げすぎ?
今回3着あった。上がり最速だったし。
とりあえず2000mも良いけど、マイル参戦した方が良いと思う。


キセキは無理に競りかけず。
スローに落とされたレースの流れに乗って伸びたもののキレ負け。
やはり前行ってスタミナ戦にした方が良かったかもしれない。
キセキが鬼逃げしてくれなかった為、ブラストワンピース・ペルシアンナイトには不利になってしまいましたね。


しっかりそこまでの展開を踏んで3連単組んでいただけに不発で残念。
キセキにやられてしまったな



エポカドーロは鼻出血あったらしく。勿体無かった。
エポカドーロもあの展開だったらあったね。

ステルヴィオは距離長かったか…
最後伸び欠いていた。



来週は桜花賞

また予想していきます!!

それでは!!