メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

目黒記念〜口座爆発させましょう〜

本日はダービーday
快晴だがとにかく暑い。

昨日はこんな感じ

でも朝を迎えたら今の時点で暑い

暑さにだけはやられないようにして競馬を楽しみたいと思います。



ダービーが終わった後は、目黒記念

1日に2回も重賞があるなんて最高でしょ




昨年は



◎ノーブルマーズ(10番人気)

これはチョレイでしたね。
もう少しで単勝28倍×500円で14000円だっただけに悔しかったですが、複勝と3連複で頂きました。


ノーブルマーズも自信ありでしたが、

今年はそれ以上に自信あり。





東京2400mと2500m
距離は100mしか変わらないものの、スタート後に坂を登らなくてはならない。
同じ坂を2回も登るとなるとこれまたスタミナが必要になるわけだ。
となると、スタミナがある馬というのは絶対条件。
昨年3着のパフォーマプロミスは天皇賞春で3着など、後に長距離レースで活躍する馬も出てくるほど。

またスタミナの温存でインコースを通れるかも鍵。距離ロス無く進められると尚良い。

今の東京はCコース替わりで、前が残りやすい。

これらの条件をポイントとして予想。


◎ムイトオブリガード
○ゴーフォザサミット
▲ブラストワンピース
△ルックトゥワイス
△チェスナットコート
△パリンジェネシス
△ウインテンダネス
△ポポカテペトル
👓ソールインパク



ムイトオブリガードは確信の◎
大得意の東京の長距離スタミナコース
アルゼンチン共和国杯四位洋文の後ろ下げすぎ騎乗。
その後はG1で格上挑戦も、レベルとコースの適性が合わずに着外が続くものの、上がり最速を叩き出したりと凡走の裏には好走に繋がりうる結果をしっかりと残している。
今回横山典弘に戻り歓喜していたところ、まさかの騎乗停止。しかし、武豊が手綱を握るのであれば悲観することはない。
内枠を引いて、ハンデも恵まれた56kg
番手競馬も差しも効かせられ自在性があるのも魅力。

アルゼンチン共和国杯から本命を打ち、ここまで追いかけてきたのは、この日の為。

ここは勝って重賞ウィナーとなってほしい。



そして注目の穴馬は👓ソールインパクトだ。
去年の目黒記念は前が開かず外に持ち出してようやくスピードに乗れたところがゴール。
芸術的などん詰まりを披露してくれた福永Jが今年も乗る。
去年より枠は内。昨年の反省を活かした騎乗さえしてくれれば力は足りる。ハンデも軽い。


ソールインパクトと青葉賞馬のゴーフォザサミット、叩きのブラストワンピース を相手本線
△勢は抑えて買う。


ムイトオブリガード単勝ブッコミ

ムイトオブリガード馬連・ワイド

ソールインパクト、ゴーフォザサミット、ブラストワンピース には厚めに流す

以上!