メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【最終結論】クイーンC〜堅い?波乱?てかやるの?〜

こんばんは。

土曜の東京の天気は雪!

積もらないにしても天候は悪く馬場も渋るかもしれません。

どちらかといえば荒れると思われます。

強い馬は強いので大敗はないと思いますが、好条件の馬にだけ負けそうな感じですかね。



印は以下

◎クロノジェネシス
マドラスチェック
▲カレンブーケドール
△ビーチサンバ
👓ジョディー



クロノジェネシス
前走は出遅れながらもあの内容。
東京で鬼のような上がりも使っている。
斤量1kg増えるが、この馬は一枚上。気にしない。
先行から良い脚を使えるので、好位から抜け出すだけ。


マドラスチェック
東京コースで2.3番手追走から33.8の上がりは優秀
内枠ですんなり前につけることができる。


レンブーケドール
この前きさらぎ賞3着のランスオブプラーナの2着。
強い相手とやってきただけに、ここは侮れない。


ビーチサンバ
強い。強いけれど、前走後、寒さを気にしていたって話があったので、ここは押さえで。


👓ジョディー
武藤Jとは、2.0.0.0
東京コースでは活躍しているのに、近走不振で人気落ち。前走は出遅れで終了だったし。

同型が内枠マドラスチェックくらいで、そこが控えればすんなりハナきれる。
おそらく悪天候で時計もかかる馬場であるから、後ろからの追撃を凌ぎ、逃げ粘りの展開に期待。


馬券は3連複ボックス
ジョディーを厚く買いたいですね。


以上!