メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【振り返り】安田記念

みなさま、安田記念おつかれやまでございました。



アエロリットは良かったですが、インディチャンプとアーモンドアイは押さえで買っていました。

一応3連複を買っていたのでボロ負けは回避。


負けるならここしかないかなという思いでアーモンドアイを切る形にしましたが、

アーモンドアイは怪物でしたね。
ごめんなさいアーモンドアイ。
貴女は強すぎでした。

不利もあったし、前残り外より内の馬場で、あの位置から32秒の脚使うなんて…
あっぱれでございました。


ダノンプレミアムは異常なしとの発表もあり一安心。


ダノンプレミアム陣営はここに向けて準備を重ね、

川田Jもご満悦のバリバリ仕上げ。
ファンの皆さんにも申し訳なかったです。とコメントしており、悔やまれる敗戦。
また立て直して次に挑んで欲しいですね。

ヤクルトの16連敗ばりの不利の数々を今シーズンは受けている気がするね。





◎サングレーザーは道中掛かってしまっていたのが残念。抑えが効かなかった分伸びきれませんでしたという典型的な形でした。ただ狙いは悪くなかったかと。


そしてなんといってもフィアーノロマーノの北村友一は、前走の川田Jの映像とか見てないの?と尋ねたい。




この絶好のスタートから何故下げたのか…





馬場が合いませんでしたなんてコメントしてるけれど、詳しく聞かせて頂きたい。




アーモンドアイは規格外として、やはり内が伸びる馬場。




こう考えると、今の時代、馬場を読めないと勝てないな…



ただ、エプソムCは少し傾向が変わる気がする。



最近馬場見過ぎて切り替わるタイミング・周期が掴めるようになった気がする。
これを活かせればいいですね。



次のG1は宝塚記念ですね。
僕はリベンジに燃えてますよ!!
絶対に買う馬はもう決まっていますので!!



それでは!