メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【振り返り】函館スプリントS、ユニコーンS、米子S

函館スプリントは、カイザーメランジェが逃げ切り。

少頭数でもあり競馬がしやすかったのもあるが。

オーシャンSのリベンジ成功!

高松宮記念出走をかけたオーシャンSは田辺がどん詰まらせて終わってしまったが故に、なめられすぎてましたね。

3連単も完璧でしたね


江田照男のガッツポーズ良かったです。





やっぱスプリント戦線得意かもしれませんね。





ユニコーンS

ダンツキャッスルが3着

ヴァニラアイスも惜しかった。

デアフルーグはまだ見限らない方がいいですね。

明らかに不利な位置から追い込んでいましたから。


勝ち馬から何馬身差離されたか?

という視点は大切ですが、

何頭抜いて前との差を詰めたか?

という視点も非常に大切です。

今後にぜひ生かしてみてください。




米子S

追い続けているオールフォーラヴが番手から楽に抜け出し快勝。
ローズS秋華賞なんかも期待して買っていた身からすると、


ああ、自分の目は間違いではなかったのか


と実感させてもらえます。

ようやく本格化してきたし、今年は重賞取れるのでは?

スカーレットカラーとともに期待!





さあ、来週は宝塚記念


ノーブルマーズとミッキーロケットとワーザーを軽視せずに買ったものの、軸が本格化前のキセキという最悪な外し方をしてしまった。

今年はリベンジに燃えますね。


週中更新も1回くらいしておこうかな。


よろしくおねがいします。