メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【振り返り】七夕賞、プロキオンS諸々

振り返りでございます。

まずはプロキオンステークス


スタート出遅れ


逃げ馬先行馬の出遅れほど致命的なものはない。



終始ヴェンジェンスにやられていた。




最後の望みサクセスエナジーも挟まれて立ち上がってた。

これにより田辺Jは騎乗停止処分。





唯一の残り目もこの斜行により完全に潰されてしまい終了。



ヴェンジェンスは一番攻めていた気がする。
アルクトスは本格化。しばらくは買い続けた方が良いかなと。
アディラートも地味に追い上げてたので、目立ってないから次走チェック。





七夕賞
◎ロードヴァンドールと△クレッシェンドラヴのワイド31倍を的中🎯

ロードヴァンドール12番人気はなめられすぎでしたね。
これが快感でしかないです(笑)

ノリちゃんもすぐ前に着けてくれたし、安心して見てられました。

アウトライアーズも5着。うーん、惜しい。狙いは悪くなかったでしょう。


そして、ミッキースワローはお見事。


直線向いた時には先頭。
あの位置にいられたら敵いません。

強いのは分かっているのですが、馬場が渋ると足元を気にして本来の走りが出来ないことと、そんなこともあるから守りに入って捲ったりもしないだろうなと思って切ってしまいましたが…




「馬を信じて乗った結果なので、本当馬に感謝したいです」




ミッキースワローのリズムを乱さず積極的に競馬をしに行って掴んだ勝利。

ミッキースワローは父の管理馬であり、そのミッキースワローで息子が初重賞制覇を飾った。













ええ話やないの








ミッキースワロー初期はこの菊沢Jが乗っていたが、あまりの騎乗っぷりに、降ろされしばらくは主戦がヨコノリJへ。


今回ロードヴァンドールに乗るため、舞い込んできたチャンスであった。
騎手心理を考えれば前とは違うミッキースワロー×菊沢Jという組み合わせをチェックしきれなかったのは反省。
そのかわり騎手心理を学ぶことが出来たので今後に活かしたい。





そして、函館マリーンSでは、


◎リアンヴェリテ
カゼノコ


1着リアンヴェリテ
3着カゼノコ

3連単とワイド

トータル6点が100円が11360円に。

当たるときは少点数で当たるようにできているのを忘れていました。
少し買い目絞って行こうかなと思います。



来週は函館記念
今週も大きいのを当てれたので、ぜひ来週も。