メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

🎯やまびこS〜やまびこ打線って知ってるか?〜

ジャパンダートダービーは、地方馬指名のミューチャリーが3着に食い込んだ。
ヒカリオーソではなくミューチャリーに印を打つこと自体は良い線いっていたが、
デルマルーヴルの2着が痛恨。
惜しい予想でしたね。


◎クリソリベルは…




ん…?








クリソ"ベリル"やんけ…!!

まさかの名前を間違えていました。

クリソベリル関係者様もこのブログを読んでいるかもしれないので、訂正はしておきましたが。
(絶対読まれていない)






さて、今回はやまびこS。


天気は曇りで乾ききるような天気ではない。
回復しても稍重までか。



現在の1番人気はバーニングペスカ。
この馬はここ近走複勝圏内が続いており安定した走りを見せている。

しかし、阪神競馬場を舞台に移すと、どうだろうか。
ここ2勝は京都コースであり、阪神競馬場でのレースは勝ちきれていない。

阪神1200mは小回りコースであり、器用さが求められる。
今回福島競馬場でのレースとなるが、福島競馬場は小回り感の目立つコースそのものであり、勝ちきれない可能性がある。


となると、小回りコースが得意で、稍重〜重のスピード馬場に対応できる馬から入りたい。
直線も短いので差しが決まる前にゴール板を過ぎてしまうこともしばしば。
やはり前に付けた馬が有利か。



◎ヒザクリゲ
アスタースウィング
▲バーニングペスカ
▲メイショウアリソン
△レレマーマ
△サニーダンサー
👓ヴォーガ


◎ヒザクリゲは、小倉や福島の短距離レースを連勝。
前走なんかは余裕勝ち。
ポツンさえしなければここでも通用。

印馬は基本的に前に行ける馬を選んだ。
ヴォーガはやや後方馬に見られているが前目にも付けられる馬で、外から回した時に先行集団につけていれば、末脚は良いので突き抜けてもいい。
タナカカツハルが抜群のポジショニングを見せればの話だが。







明日の函館記念に向けた資金を作りたいところ。

中京の◎メサルティムはおすすめであります。

鞍上浜中でイベリスと同じ匂いがするで。