メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

🎯TVh賞〜今週から全会場替わり〜

今週から北海道は札幌競馬場での開催。

北海道といえば、


日本ハムファイターズか?



コンサドーレ札幌か?




いいや、違う。





大泉 洋 だ。






僕は大泉洋をリスペクトしている。

俳優としての演技力は勿論、トークも面白く、モノマネなんかもでき、とても器用な人なのだ。



出演作品で1番好きなのは、

水曜どうでしょう


この番組には大泉洋の全てが詰め込められているといっても過言ではない。


海外のジャングルまで行って泊まり込みで動物を撮影したり、

すごろくゲームのようにサイコロで日本全国各地を飛び回ったり、

24時間耐久で釣りバトルをしたり、

原付カブで日本や海外を縦横断するなど

とにかくハードな企画ばかり。


ディレクターも人間が苦痛でダメになりそうなギリギリの企画を持ってくるもんだから、

毎回大泉洋は文句を言う。

そして、番組後半になるにつれ、体力の限界を迎えることが多いのだが、極限状態の大泉洋は本当に面白い。




追い込まれれば追い込まれる程、結果を残す。

それが大泉洋なのである。

Netflixでも配信されているので、是非観ていただきたい。





さて、ここからが本題
今回予想するのは、札幌のメインレースTVh賞。

ポイントは福島や函館開催の時にも書いたが、前残り馬場。
さらには4つのコーナーがある札幌1800mはより内前が有利な傾向があるだけに、
あるあるが発動される可能性は高い。



ということなので、良馬場でスピードを生かせる前目の馬を狙いたい。


◎ウインイクシード
○ブレステイキング
▲スリーマキシマム
プロフェット
△ギブアンドテイク
サウンドバーニング
△ペイドメルヴェイユ
👓ウインシャトレーヌ


◎ー○、▲、👓への馬連・ワイド

3連単


以上