メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

🎯WASJ第2戦〜もう一回狙ってみる〜

WASJが開幕。
今年は藤田菜七子Jや地方枠から大井の帝王 的場文男も参戦。

チームジャパンがどんな闘いを見せてくれるか見ものです。



WASJ第2戦は札幌2000m

リビアンゴールドの狙い目は前走だった感。強いし当然人気してしまった。
C.オドノヒューはウェスタールンドを賞金落ちさせかけた騎手であり絶大な信頼は無い為軸には出来ない。



このレースでは👓リリックドラマを狙いたい。

この馬札幌2000mは1.1.0.1と好相性。
同型はサウンドバーニングしかいないし、的場文男とくればスローに落とすだろう。

スローであると前が残りやすいのはもちろん。

後続の馬が捲り上がってくる。
なんせ直線も短いし4コーナー曲がったらすぐゴールだ。

しかしこのWASJ。初めて札幌競馬場でのレース。
頭では分かっていてもいざ乗ってみると仕掛けどころをミスる方がイメージが湧く。海外初来日あるあるね。

差し損ね。これが今回発生しやすい状況と言える。
距離やペースの見違いなどで。

外差し傾向と言われる馬場でもあるが、前さえつけていればジリ脚で何とか残すこともできる。

リリックドラマには逃げて欲しいが、サウンドバーニングと無理にやり合う必要もないでしょう。戸崎総帥も自分でラップ刻むくらいならそっちの方がやりやすいはず。

人気馬でないのでマークも手薄そうだし、得意舞台でちゃっかり入着があっても良いかなとも思います。


相手には
ハナズレジェンド
ゴールドフラッグ
リビアンゴールド
マイハートビート
マスターコード
ロライマ
カレンシリエージョ



買い目はワイド流し

3連複流し


(お金ないので控えめです。)